CoD:WWII:2人パーティでのランクプレイが可能に 、「2人に限定した理由」が嬉しい

CoD:WWII:2人パーティでのランクプレイが可能に 、「2人に限定した理由」が嬉しい

現在季節イベント「冬の包囲戦」が実施中の『Call of Duty:WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Sledgehammer Gamesはランクプレイを2人パーティーで参加できる機能を追加したと発表しました。

フルパーティーにはゲームバトルを推奨

ランクプレイへの参加を4人パーティーまでではなく2人パーティーのみに限定した理由として、マイケル・コンドリー氏は「他のフルパーティと競うために自分もフルパーティーを組まなければならないといった強制をなくし、ランクプレイの品位を保つため」であるとしています。ソロプレイヤーには嬉しい配慮なのではないでしょうか。

また、マッチングにおいても、1人プレイヤーと2人パーティーをマッチングするほうが速度的にも早いため、ランクプレイの体験においても重要なマッチングの速さを担保できるとしています。

また、4人パーティーでのプレイを行いたいグループには、公式大会「Call of Duty World League」のルールを反映させたゲームバトルが最適な場所として推奨しています。

ランクプレイのシーズン1はプレースメント(格付け)シーズンとされており、個別のMMRのデータに加えて、今回の機能追加により2人パーティーのデータも集積されていくことになります。ここでのデータを基にランクプレイの改善なども行われていくので、多くのプレイヤーのプレイとフィードバックによりランクプレイはこれからも進化していくものと予想されます。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: reddit