最強ヘッドセット? A50 X発表

噂 :2018年版バトルフィールドは『BFBC3』ではなく、第二次世界大戦が舞台の「別のBF」

噂 :2018年版バトルフィールドは『BFBC3』ではなく、第二次世界大戦が舞台の「別のBF」
  • URLをコピーしました!

先日、2018年版『バトルフィールド』が、ベトナム戦争〜冷戦を舞台にした『Battlefield: Bad Company 3(バトルフィールド:バッドカンパニー3)』になるのではないかとの噂を紹介しましたが、今度はそのリーク情報は間違いであるとのリーク情報です。

CONTENTS

BFBC3ではなく別のBF?

DICE Sweden's Battlefield World War II Insider information
https://www.youtube.com/watch?v=rRYFHnJnMK8

BFシリーズの動画で知られる人気YouTuberのLevelCap氏が、彼の独自ルートである「内部の情報源」による情報として、先日のリーク情報は誤りであると指摘。そこで先のリーク情報の主であるAlmightyDaq氏は、DICE LAが開発を行なっているのが『BFBC3』であり、メインとなるDice Swedenは別の2018年版バトルフィールドの開発を行っているという新情報を公開しました。

これを信じるなら、『BFBC3』は2019年(もしくはそれ以降)にリリースされ、2018年には別の『BF』がリリースされる可能性が考えられます。

2018年版『バトルフィールド』は第二次世界大戦?

AlmightyDaq氏が新たに公開したリーク情報によると、2018年にリリースされる『BF』は第二次世界大戦を舞台にしたもので、『BF1』の優れた要素をさらに拡張し、第二次世界大戦の雰囲気を再現したタイトルになるとのこと。以下に情報をまとめておきます。

  • 美しいグラフィックをフィーチャー
  • 広大なマップ
  • 『BF1』よりも進歩した破壊表現も存在
  • 一方で、ガンゲームとしての要素は足りないように感じるとコメント
  • マイクロトランザクション(少額課金要素)は外観の変更のみ
  • 新たな『BF』のタイトル名は現時点では決定していないが、候補はかなり絞られてる

DICE LAが開発しているとされる『BFBC3』は2018年にはリリースされず、代わりにDICE Swedenの第二次大戦を部隊にした『BF』がリリースされるというビッグニュースとなっています。

この情報が真実であれば、2018年に正当ナンバリングの最新『BF』作品が早くも楽しめるということになります。もちろん、これらの情報はあくまでも噂であることに注意してください。

[interaction id="5a3b24eced5f430001c69e74"]

噂 :2018年版バトルフィールドは『BFBC3』ではなく、第二次世界大戦が舞台の「別のBF」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (42件)

    • 同じくBF3を次世代機でやりたい。。

  • 古参1942勢がずっと待ち望んでいたBF1944がついに現実のものとなるのか・・・?
    でも正直BF2をそのままFrostbiteエンジンで作り直したほうが売れそうな気がする

  • 実は現代戦求めてる人の大半は1960〜70年代のことを言ってるんだよな。
    現代の現代戦ってドローン飛ばしまくりだから近未来なんだよね。

    • その年代ですとベトナム戦争とかになりそうですね。
      自分の場合にはなりますが、現代戦でパッと思いつくのが湾岸やイラクですから
      時代的には1990年代前半~2010年代前半あたりのほうが適正かと考えます。
      これ以降の年代になると、確かに少し近未来チックな作品になりそうですね。
      昨今のゴーストリコンシリーズなんかが良い例ではないでしょうか。

  • bfbc3が人多くてでww2舞台の方は人いなくてってなりそう
    それこそww2部隊にするならBF1の追加のDLCとかでいいだろ
    これ以上ナンバリング増やして鯖過疎を加速させるな

  • COD4から彼是10年間くらい現代戦ばっかりだったから最近の過去戦ブームは大歓迎!!!

  • 反論
    まず、bf1が出て2年で新作bfは期待できない。bfは3年サイクルが基本。
    次に、ww2が舞台ならbattlefield1944が濃厚だけどww1がbf1という名前のタイトルなのでイマイチ繋がりがない。
    一番自然なのは開発チームがちがうBFBC3などのタイトルを2018年に出して2019年に1944が発売されるのが妥当だと思う。
    もし、2018年に2年サイクルで新作bfを出すならbf1と同じUIやグラだと思う。

  • 未来路線よりはマシだけど、BF1の時点でWW1、WW2物はもう飽きかけてる
    CoD:WW2もあるし、他に新規参入のFPSの殆どがWW1、WW2物でもうマンネリしてる
    Battalion1944もあるし、他にも滅茶苦茶発売予定の物がある
    やっぱり一番は現代戦がやりたいと思う

    • 過去戦ブームなのかもしれないけどこれは思ってた

  • 1人で隠密ばっかりやるキャンペーンはヤメテ
    BF1は期待してたのにコレジャナイ感凄かった
    まあ楽しかったけど

1 2 3

コメントする

CONTENTS