\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:WWII: 無関係の男性が射殺されたスワッティング事件の発端は“味方のキル”、偽通報を行った25歳男逮捕

CoD:WWII: 無関係の男性が射殺されたスワッティング事件の発端は“味方のキル”、偽通報を行った25歳男逮捕
  • URLをコピーしました!

前回CoD:WWII: わずか1.5ドルの賭け試合でスワッティング、無関係の男性が射殺される最悪の事態に

先日お伝えした、わずか1.5ドルを賭けて行われた『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』の試合が発端となり「Swatting(スワッティング)」が発生、無関係の男性Andrew Finch(アンドリュー・フィンチ)氏が射殺された事件の続報です。スワッティングに繋がった偽の通報を行った25歳の男が逮捕され、当時の状況や事件の原因が彼らの友人から明らかになりました

CONTENTS

逮捕歴のある容疑者を逮捕

Tyler Raj Barriss

逮捕されたのは25歳のTyler Raj Barriss(タイラー・ラジバリス)容疑者。2015年9月にもABCスタジオに対して爆弾脅迫を行ったとして逮捕歴がありました。

Tyler容疑者はハンドルネーム「SWAuTistic」とも知られており、YouTubeチャンネルのDramaAlertでは彼の通報の音声も公開されています。なお、逮捕につながった具体的な容疑は明らかにされていません。

Swatter has been ARRESTED! #DramaAlert Call of Duty Game Turns Deadly! ( INTERVIEW)

原因はチームキル

また、動画には事件の発端となったM1ruhcleとBaperizerの共通の友人であり、当時『CoD』を一緒にプレイしたとされるJevが登場。Jevは次のように語っています。「M1ruhcleとBaperizerは1試合目で負けたんだ。2試合目でM1ruhcleがBaperizerをチームキル(味方を倒してしまうこと)して、そこから口論が始まった。そしてBaperizerがM1ruhcleをチームキルを仕返してゲームから去っていった。その後、ツイッターでの投稿(口論)が始まった

激昂したM1ruhcleがBaperizerのものとされる住所をツイッターにて公開。一方のM1ruchleは自分が昔住んでいたとする偽の住所をBaperizer(偽の通報者)に教え、その住所が今回の事件の場所となりました。

Jevは「誰に責任があると思う?」と聞かれると、「住所を教えたM1ruhcleには責任がある。世の中には今回のようなクレイジーなことをする人がいると知っていたはずだ。だけど、皆が悪い。チームキルがここまでエスカレートすべきではなかった」と語りました。

番組内ではBaperizerは18歳で警察官の息子であり、M1ruchleは20代前半の男性であるとも語られており、カルフォルニア州では両者とも成人扱いとなります。成人が起こした事件としてはあまりにも幼稚なきっかけで、あまりにも悲惨な結果となってしまいました。

第一報からいくつか情報が食い違うところもありますが、事件はまだ調査段階。Jevは事件後にM1ruhcleとBaperizerとは話していないと語っています。

関連記事

Source: Charlie Intel, KWCH12

CoD:WWII: 無関係の男性が射殺されたスワッティング事件の発端は“味方のキル”、偽通報を行った25歳男逮捕

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • SWATに日本に住んでる田所浩二がアメリカで爆破テロ企んでるって通報したら探し出してくれるのでは...!?

  • どうでもいいけどチームキルってフレンドリーファイアのことなのね
    チームワイプの方かと思ったわ

  • スワッティングしたタイラーが捕まったのは当然としてM1ruhcleとBaperizerも勿論捕まるんだと思いたい
    タイラーくんなんで裸なの

  • と言うか喧嘩相手に本当の住所教えるアホはいないだろ。
    それをまともに受けてSWAT召喚とかアホに失礼なほどの低能だな。

  • 複数のガ○ジ達がこの記事を
    WW2スレに貼ってたわ
    ネガキャンネタが増えて嬉しかったんだろう

    • HOMEのaboutを押したそこから情報提供というのを押せばできますよ

Smile へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS