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フォートナイト セーブ ザ ワールド:アップデート2.3.0公開、ハイドラARが手に入るMutant Storm Event復活、Transform Keyバグ修正やオートラン実装も

フォートナイト セーブ ザ ワールド:ハイドラARが手に入るMutant Storm Eventが復活、Transform Keyバグ修正、オートランが実装されるパッチノートV.2.3.0
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2018年中の無料プレイ化を目指している『Fortnite(フォートナイト)』のPvEモード、『Fortnite Save the World (フォートナイト セーブ ザ ワールド)』のパッチノートv2.3.0公開されました。冬イベントが1日延長され、その後は以前にも開催されたMutant Storm Eventがパワーアップして復活します。 また、ゲーム内には要望が多かったオートランが実装されます。

CONTENTS

フォートナイト セーブ ザ ワールド パッチ2.3.0

配信日

  • 現地時間1月25日

冬イベント延長

  • 終了日は現地時間の1月25日
  • 未使用のSnowflake ticketは1000毎にHoliday Survival LlamaがLootタブに追加。 余ったチケットは消去

Mutant Stormイベント復活

フォートナイト セーブ ザ ワールド:ハイドラARが手に入るMutant Storm Eventが復活、Transform Keyバグ修正、オートランが実装されるパッチノートV.2.3.0

  • Mutant Stormの出没率が大幅に増加
  • Mutant Stormミッションアラートが従来の進化素材にくわえてStorm Ticketをドロップ
    • 上限は1日10個
  • Stonewoodでは最大5種のMutant Stormミッションが発生、Plankerton, Canny Valley, Twine Peaksでは最大25種
  • 購入したUpgrade LlamaからStorm Ticketがドロップ
  • 全てのミッションは引き続きSeasonal Goldを報酬に。 Daily QuestもDaily Coinを報酬に
  • ほとんどのイベントクエストの報酬はStorm Ticket
    • いくつかのイベントクエストはV-Bucksが報酬に
  • Hydraulic WeaponsとStorm Zone Heroesが復活。これらはStorm Llamaから入手可能
  • イベントストアがアップデート
    • レジェンダリーのHydra Transform Keyをイベントストアから購入可能
    • イベントストアからLegendary Constructor BASE Hypeを購入可能、このヒーローはStorm Llamaからも入手可能
  • Legendary Hydraが再登場したことでリサイクルとCollection Bookへの登録が可能に

フォートナイト セーブ ザ ワールド:ハイドラARが手に入るMutant Storm Eventが復活、Transform Keyバグ修正、オートランが実装されるパッチノートV.2.3.0

ミニボス

フォートナイト セーブ ザ ワールド:ハイドラARが手に入るMutant Storm Eventが復活、Transform Keyバグ修正、オートランが実装されるパッチノートV.2.3.0

  • 冬イベントが終了したことでミニボスの出没数は低下
  • Stonewoodでは最大3種、Plankerton、Canny Valley、Twine Peaksでは最大6種
  • ミニボスのMission Alertの仕様が変更
    • ミニボスが出現するミッションなら未解禁の高難易度ミッションでもプレイ可能
    • ミニボスが出現するミッション報酬にTransform key、Schematic、Survivorといったアイテムが追加
    • 上限は1日3回
  • ミニボスクエスト継続
    • Seasonal Goldを入手できるクエストはリピート可能
    • Seasonal Goldはイベントストアで利用可能。
    • Goldはそのシーズン限定

ゲームプレイ

  • オートランを実装
    • キーボードでのデフォルト入力は”=”と”NumLock”
    • コントローラーでのデフォルト入力は左スティックを二度押し
  • 幾つかの武器パークを変更
    • Break Shotgunは今後Rate of Fireパークが付与されなくなる
    • VinderTech Rocket HammerがEnergyと属性パークを付与できるようになった
    • VinderTechとVaccum Tubeのスナイパーライフルが「ヘッドショットでキルすると周囲にダメージを与える爆発が発生する」パークが付与されるようになった
  • 近接武器が環境物に与えるダメージを統一
    • 近接武器がこれまで環境物に与えるダメージは、武器のタイプと対象物の素材で20〜70%のブレがあった
    • 今後は全ての近接武器が木材と岩に与えるダメージは50%で統一、鉄は20%
    • ピッケルは影響をうけない

バグ修正

  • Lightning PistolがVaccum Tube Weaponセットに正しく表示されるようになった

ヒーロー

バグ修正

  • Frag GrenadeとCluster Bombが水の中に落ちると、ソルジャーが次のグレネードを投げられなくなっていた問題を修正
  • TEDDYが射撃していると射程が短くなっていた問題を修正

UI

  • PC版にフレンドリクエストの自動拒否を追加
  • 実行すると全てのフレンド申請が自動で拒否され、保留中の申請も拒否される
  • Collection Bookにカウント数を追加
  • Collection Bookに次の報酬までの経験値カウントを追加
  • Collection BookのRoot欄にトータルカウントを追加
  • Powerウィジェットでパーティメンバーから付与されたバフの数値が輝かくようになった
  • ”Warcry”のツールチップが近接攻撃速度ボーナスを正しく表示するようになった

バグ修正

  • Transform Keyが今後はレアリティにマッチしたアイテムだけ作るようになった
    • これにより高レアリティのTransform Keyを使って低レアリティのアイテムが作成されなくなった
  • Mission Alertの報酬上限に達したあとは、Mission Alert報酬はミッションの目標物メニューに表示されなくなった
  • チュートリアル中にLlamaを購入してもUIに問題が発生しなくなった
  • サバイバーのレベルを上げても上がったように見えなかった問題を修正
  • チームメイトの名前が表示されるべき場所に大きなフォントで1(1)と表示されていた問題を修正

アート/アニメーション

  • Vaccum Tube武器の点滅するライトは来年まで除去された。 ライトはデフォルトのオレンジカラーに挿げ替え
  • Energy武器が真っ青に表示されなくなった

既知の問題

  • 今後はパッチノートに既知の問題を投稿
  • プレイヤーがマッチに参加、プレイヤーのロードアウトが変更したとき、昼と夜が入れ替わるときに発生するカクつき
  • ゲーム内のアイテムが本来より巨大にみえる
  • フレンドUIの表示がまちがっている
  • ”Keep Out”の効果が10秒持続しない
  • 設定でReset Building Choiceがオフになっているとき、建築のチョイスがリセットされ、ときには表示されない

Source: Epic Games

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