Bungieは『Destiny 2(デスティニー 2)』へ最新アップデート1.1.2を配信、パッチノートを公開しました。今回のアップデートではアーマーのマスターワーク実装やレイド専用改造パーツ・ゴースト、弱体化されすぎていたプロメテウス・レンズの再調整が行われています。
CONTENTS
Destiny 2 アップデート 1.1.2
アーマーのマスターワーク
- レジェンダリーアーマーがマスターワークが付随した状態でドロップする可能性がある。
- マスターワークが付随していないアーマーでも、マスターワークのコア5個、レジェンダリーのかけら20個を使うことでマスターワークにアップグレードすることができる。
- マスターワークにアップグレードすると、アーマーのステータスが変わる可能性がある。
- マスターワークアーマーを装備している場合は、スーパースキルを使用中にダメージ耐性が3%上がる。(装備しているマスターワークアーマー1個につき3%)
- マスターワークアーマーはベースとなるアーマーとは異なるステータスになる可能性がある。(重量、軽量、回復)
- マスターワークアーマーを再調整することで、3つあるベースステータスのうちのどれかをアーマーにランダムに割り当てることができる。また、アーマーごとに再調整を行える。
- マスターワークアーマーを再調整するには、マスターワークのコア1個およびレジェンダリーのかけら10個が必要。
- 武器と同様、マスターワークが付随したアーマーのドロップ率は普通のアクティビティよりもナインの試練やレイドの方が高い。
レイド
- ベネディクト 99-40のアーマーや武器の在庫が毎週変わるようになる。
- これらのアイテムを購入できるようになるには、その週の該当するアクティビティを完了する必要がある。
- レイドの戦闘後のドロップには、少なくともアーマーまたは武器が1個含まれる。
- 注: 要塞陣地、リアクターでのアクティビティでは、それぞれレジェンダリーエングラムが週に1個ドロップする。
- レイドをNORMALで完了する前に難易度「威光」を完了すると、NORMALと威光の報酬が両方ドロップする。また、そのため両難易度において週の報酬がロックアウトされる。
- レイドの最後の戦闘では、リヴァイアサン特有の新しいエキゾチックゴーストがドロップする可能性がある。
- レイドアーマーには、リヴァイアサン内でのみ機能する特有の改造パーツが付いている。
- レイドの改造パーツは、皇帝の印を1つ消費することで入れ替えることができる。
- 既に所持品に追加されているレイドアーマーに、改造パーツを付加するオプションが自動的に追加される。
- レイドのどの戦闘からもエキゾチックの報酬をもらえる可能性がある。
サンドボックス
- プロメテウス・レンズ
- 「炎の屈折」のパークが手持ちの弾薬を移動させるのではなく、弾薬を生成するようになった。
- ベースとなるダメージの増加。
- ラッキーズボン
- 「裏改造ホルスター」のパークが半永久的に弾薬を提供していた問題を修正。
- 蛇属性
- 「クイックドロー」のパークが付いている武器を使用中、「トーテム・コブラ」のパークが正しく機能していなかった問題を修正。
- サトリ
- 「世界を食らう船」のグレネードランチャーのパークを修正し、2番目のパーク「移動標的」が含まれるようにした。
- 「拡張ドラム」と「高速弾」のパークを除去した。
- クルーシブルでテレストの弾薬に当たった後、グレネード弾が永久的に消えなかった問題を修正。
アクティビティ
- 水星の英雄アドベンチャーを完了する時に、ワープゲートが正常に機能しないことがあった問題を修正。
- 英雄アドベンチャーの戦闘条件「パワー低下」の説明に関して、条件が有効になっている時はグレネードによるダメージが減少する、という説明に訂正。
- 水星の英雄アドベンチャーのプレイ可否が正しく説明されているように説明文を訂正。
- 水星の英雄アドベンチャーを1日3つまでプレイ可能。
- 毎週リセットが2回発生し、そのリセットごとに各英雄アドベンチャーを1回ずつプレイできる。
- 週一のリセットの際に英雄アドベンチャーが自動的に選択されなくなった。
- 水星の挑戦をアドベンチャー中も進行させられるようになった。
- 「オシリスの呪い」のリリース後に作成した新しいキャラクターが、火種のマイルストーンを受け取っていなかった問題を修正。
- ファクションラリーのイベント中に、ファクションラリーのスキャン対象が正しく表示されていなかった問題を修正。
- ナインの試練で使用されるマップが「オシリスの呪い」の所有を必要とする場合に、ナインの試練が正しく必要条件を表示するようになった。
- 失われたセクターの報酬スロットルを10分から5分に短縮。
- ストライク「可能性の木」の最後の戦闘中にプレイヤーが進行できなくなった問題を修正。
画面上の表示
- イコラが誤ってマーカーを表示していた問題を修正。
- ポストマスターのスロットがいっぱいの時、ソーシャルスペースにいるプレイヤーに通知が送られるようになった。
- 水星の偵察レポートを使用時に、クレートのマーカーが正しく表示されるようになった。
- レイド「リヴァイアサン」のガントレットでの戦闘で、色覚モードでプレイ中に色が区別されるようになった。
- ベンダー画面で修道士バンスから提供されるアーマーの詳細を見る時に、改造パーツのスロットが表示されるようになった。
- メインでないキャラクターのレベルを21から25まで上げる時にレベルアップのUIが間違って表示される問題を修正。
- 保管庫でオートライフルの詳細を見ている時にパークが正しく表示されるようになった。
- アイテム詳細画面のアイテムスロット(改造パーツ、シェーダーなど)の表示順を、もっと一貫性のあるものに調整。
- マスターワークのコアの分解タイマーを長くした。
- マスターワーク武器およびアーマーをポストマスターの画面で見る時、アイコンの輪郭が金色で表示されるようになった。
- クルーシブルのプレイヤーに対し、「煌きの崖」の洞窟エリアでパワーウェポン弾を手に入れる時に正しく通知が表示されるようになった。
報酬
- 彩飾されたエングラムを獲得するのに必要な経験値を160,000から120,000に減らした。
- エンブレム「クロスロード」を手に入れたプレイヤーに対し、コレクション画面でこのエンブレムが正しく表示されるようになった。
- スポーン効果を使用している状態でソーシャルスペースにスポーンする際、キャラクターモデルがひるまなくなった。
- スポーン効果の名前を、ゲーム内での表示と一致するように更新。
- 「ゴールド・スポットライト」を「イエロー・スポットライト」に訂正。
- 「青色のクラスの紋章」を「紫色のクラスの紋章」に訂正。
- ニューモナーキーのヘルメットの装飾アイコンが、正しいヘルメットを表示するようになった。
- ニューモナーキーのクロークが、女性ハンターの正しい画像に修正された。
- フューチャーウォー・カルトのガントレットが浮遊した地形を表示させる問題を修正。
- 再度、銃器技師のエングラムから武器鋳造所のシェーダーをもらえるようになった。
- 水星の公開イベントを完了した時に、コインの3がエキゾチック報酬のドロップ率を上げていなかった問題を修正。
- 英雄ストライクを完了した時のエキゾチック報酬の獲得率が大幅に上がった。
- 「オシリスの呪い」のストライクがナイトフォールに選ばれている時、完了しても正しくクランエングラムをもらえていなかった問題を修正。
- アーサイト99が、レベル20に達したもののカバル大戦のストーリーをまだ完了していないプレイヤーに銃器技師のエングラムを渡すようになった。
その他
- 「バンガードの輝く恩恵」の値段がブライトダスト350から250に下がった。
- 「クルーシブルの輝く恩恵」の値段がブライトダスト750から600に下がった。
- クイックプレイで挑戦が表示されていなかった問題を修正。
- マスターワークのコアと改造部品がポストマスターに送られていなかった問題を修正。
- プレイヤーが素早く感情表現を入れ替えているとDestiny 2がクラッシュした問題を修正。
- ソーシャルスペースへファストトラベルした後、ベンダーと話せなくなった問題を修正。
- ラッキーラズベリーのベルトがキャラクターモデルに適切に装着されていなかった問題を修正。
- 一部のスパローのエンジン噴射の視覚効果がプレイヤーの視界に覆いかぶさっていた問題を修正。
- 「立て!」と「忍び足」の感情表現を一緒に所持品メニューに保管することができなかった問題を修正。
- 水星で火種が行われる週において、ケイドがプレイヤーに火種のエングラムを渡す時、ケイドが正しくプレイヤーの功績を認識してくれるようになった。(イオの天気はどうかという無関係のコメントではなく)
- 英雄ストライクのマイルストーンの報酬をプレイヤーに渡す時にザヴァラが間違ったテキストを表示していた問題を修正。
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。拡張コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」は12月6日に配信。
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Source: Bungie
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