最強ヘッドセット? A50 X発表

全米ライフル協会の支持議員「成人向けゲーム税」の導入を提案

全米ライフル協会が支持する議員「成人向けゲーム税」を計画
  • URLをコピーしました!

アメリカ合衆国ロードアイランド州下院の共和党員が、米国で17歳以上を対象年齢とするMレーティング評価を受けたタイトルに10%の課税を計画していることが判明し話題となっています。

成人向けゲーム税

ロードアイランド州下院の共和党員Robert Nardolillo3世が、銃乱射事件を受けて米国内で発売されているMレーティング以上のゲームの売上に対し、10%の課税を検討しています。この税金によって得られた収入は、学校でのカウンセリング、メンタルヘルスプログラム、その他の問題解決活動に充てられる計画です。

海外メディアgamesindustry.bizは、これについてNardolillo氏とEntertainment Software Association(ESA)にコメントを求め、Nardolillo氏のスポークスマンは「アメリカ心理学会と米国小児科学会の両方が、暴力的なビデオゲームが子どもたちの凶暴性を助長している研究結果を明らかにしている」との回答を得ています。

しかしながら2015年にアメリカ心理学会が発表した研究には、「暴力ゲームが攻撃性に影響がある」と結論づけながらも同時に、「暴力ゲームに晒されることと、犯罪的暴力ないしは生理学的および神経学的変化との関連付けるための証拠は不十分である」とも述べています。

2016年に発表された米国小児科学会の研究では、「バーチャルの暴力性と現実世界での攻撃性との実験的な関連性は発見されたものの、それを裏付ける現実世界での実験は行われていない」と述べられており、Nardolillo氏側の根拠に、市民を充分納得させる理由が無いことがわかります。

全米ライフル協会(NRA)の支持を受けるNardolillo氏

NRA 全米ライフル協会
またNardolillo氏はNRAの支持を受けている議員で、NRAの評価(A+からFまでまであり、Fは敵とみなされネガティブキャンペーンも行われることも)ではAの認定を受けており、NRAが正式に氏の支持を表明していることも明らかになっています。このことからも、今回の成人向けゲーム税は、銃規制に目を向けさせないための政策ではないか、という疑念を抱かざるを得ません。

ここのところドナルド・トランプ大統領も「ビデオゲーム規制」に意欲的な態度を見せています。今後大統領自らがゲームメーカーと会談するという報道もあり、米国政府並びにゲーム団体の動向に注目が集まります。

関連記事

Source: gamesindustry.biz,rilin.state.ri.us

全米ライフル協会が支持する議員「成人向けゲーム税」を計画

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (24件)

  • まぁ……日本人の俺らからしたら知ったこっちゃないがなw
    アメリカ国内での話しなのに、ここはなんでこんなに熱いんだ?w

    • ゲーム規制やらこっちに北米版持ってくる時のことに関係するからでは?

    • キッズ相手に伝わるかどうか笑 北米版やら洋ゲーのローカライズ等の意味を理解出来て無い様だし...

    • ですね
      知識が無いのに考えずに発言するキッズマジで困りますよねw

    • 間違ってるなら素直に教えてあげればいいだけでは?
      あとでグズグズ言ってるあなたらの方がキッズに見えますが…

  • 「銃で人を撃ってはいけません」って学校で教えないのですか?いやマジで

    • 学校に通ってないやつも大勢いるからなぁ、なんとも…

  • そもそもレーティングが機能してない。
    子どもが簡単に手にするのが問題かと。

    • 血をなしにして、銃も水鉄砲にすればいいんだよ

  • 成人向けゲームのすべてに銃が出てくるわけでもないのに(向こうのレーティング基準は知らんが)なんで税なんてかけようとするんだ?他人の娯楽の邪魔することしか考えてないのか?
    そんなだからアメリカファーストだの頭の逝かれた政策の支持するんだろうな、客観性がまるでない

    • 実銃が叩かれまくってるからゲームに論点すりかえようとしてるんでしょうね

    • 子供用がダメだと言ってるのに、成人向けから金を盗ろうとしてるしょうもない政治家たち。ほんましょうもないやつらや。

  • だからいちいちゲームにシワ寄せてくんなよ。いい加減銃規制すれば丸く収まるだろう
    なんか日常で銃使う機会があるの?やっぱ怖いわあそこの国

    ゲーマーが迷惑なんだよな

    • 自分から銃を使う機会はないが、銃を使わないと死ぬ機会があるのが銃社会。
      一般家庭に広く普及してしまってる以上、規制も簡単にはできない。
      いまアメリカでは銃乱射事件から高校生らが銃規制を政府に訴えてるみたいだけど、下手に銃所持禁止!なんてしたら大惨事になるのがわかってないんだろうね。

    • まさにそれ。
      今から銃を規制したところで今銃を持っている人間と規制した結果銃を持てない人間で格差が生まれるだけ
      銃を持った人間が強盗に押し入れば銃を持たない家主はもう助かる道が無い
      だからって常日頃から子供でも手の届く場所に銃が置いてあるような現状もおかしいのだけれど。

    • 銃規制すれば収まるなんて…
      あそこはアメリカだぞ……
      日本みたいに平和的な国じゃないんだからw

    • ゲームがあろうがなかろうが、銃社会のアメリカではこういう事件は起こる。元々白人の犯罪者達が送り込まれて侵略して手に入れた土地で、奴隷として連れてこられた黒人も虐げられている。銃問題を直視しないで今度はゲームに責任転換して、いちゃもんつけて金まで盗ろうとしてる、的外れでしょうもないやつらだな。銃刀法違反だろw

    • 自己防衛の為と言えばそれだけで十分買える理由になる銃社会ならではの倫理。日本とは比べらない程犯罪大国だから自分の身は自分で守るという観念が根付いてる。

1 2

コメントする

CONTENTS