オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] 2019年版『CoD』はやっぱり現代戦の『Call of Duty: Modern Warfare 4』でキャンペーンあり?

CoDMW4 Call of Duty: Modern Warfare 4
  • URLをコピーしました!

関連記事CoD:MW4:Respawnから複数の開発者がInfinity Wardへ“帰還”

Inifity Wardが開発中の『CoD 2019』ですが、ゾンビモードの開発着手やミスか意図的か分からない情報などで囁かれていた新作のタイトルが『Call of Duty: Modern Warfare 4(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア4)』にるるとの新たな“リーク”情報です。

CONTENTS

2019年版CoDは『CoD:MW4』?

海外メディアGaming INTELによる『CoD:MW4』のリーク情報は以下の通り。

  • 2019年発売のCoDのタイトルは『Call of Duty: Modern Warfare 4』
  • “本格的な” Call of Dutyタイトル
  • すでにキャンペーンの開発に取り組んでいる
  • 伝統的なCall of Dutyのマルチプレイヤー体験
  • ゾンビモードあり
  • 『CoD:BO4』で発表されたバトルロイヤルモードは現在検討中

『Modern Warfare』シリーズのキャンペーンでは、ソープ、ゴースト、ザカエフ、マカロフ、そしてプライス大尉といった人気キャラクターを多数排出。本当だとすればシリーズファンは一安心といったところでしょうか。

CoD:Ghosts:Infinity Wardが『モダン・ウォーフェア』ブランドを捨てた理由

8年ぶりのMWか

Inifity WardによるCoDタイトルは以下の通り。『CoD:MW4』は数年前からある噂で、このニュースが出るたびに気になっていたのが、『CoD:MW4』というタイトルが2007年11月に発売された『CoD4:MW』と混乱しそうなこと。しかしながら『CoD:IW』の同梱版(後に単体リリース)となった際には『CoD:MW(リマスタード)』と改題されているので安心です。

  • 2003年 Call of Duty
  • 2005年 Call of Duty 2
  • 2007年 Call of Duty 4: Modern Warfare
  • 2009年 Call of Duty: Modern Warfare 2
  • 2011年 Call of Duty: Modern Warfare 3
  • 2013年 Call of Duty: Ghosts
  • 2016年 Call of Duty: Infinite Warfare
  • 2019年 Call of Duty: Modern Warfare 4 ?

『CoD:MW2』での歴史的大成功と、裁判沙汰からのRespawn Entertainment設立、『CoD:IW』トレーラーの歴史的高評価&低評価などなど話題に事欠かないのも世界規模のスタジオであるが故でしょうか。

なおActivisionのCEOエリック氏は2018年2月、次のような気になるコメントをしています。「CoD史上最高の3ヵ年計画であると思っていることは言えます。フランチャイズの歴史を見れば発言の重みが分かると思います」、「プレイヤーが愛してやまない複数のシリーズ作品の計画もあります」。

最後の『Modern Warfare』シリーズは2011年にリリースされた『Call of Duty: Modern Warfare 3』で、衝撃的なトレーラーも相まってか発売後18日で10億ドル(約111億円)の売り上げを達成。2011年の最大のエンターテインメント作品となっています。いずれにせよ2019年版のCoDの情報が解禁されるのは2019年になってからだと予想されます。

Official Call of Duty: Modern Warfare 3 - Launch Trailer
Official Call of Duty: Modern Warfare 3 - Launch Trailer

Source: Gaming INTEL

CoDMW4 Call of Duty: Modern Warfare 4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • マジで良作壊すのやめろ 今のInfinity wardじゃクソゲーしか作れない

    • やめたメンバーのうちの数名がRespawnから戻ってきたらしいですよ

    • もう、誰が辞めてどこにいって戻ってきたのかわからん(笑)

  • 出す順番が逆だよアクティさん
    BO4の試みは面白いけどようやく近未来やめて過去に戻ってそろそろ現代かって時にまた近未来やりだしたってなったら印象悪い
    だからBO4のトレイラー低評価が半分を上回るんだ

    • 高評価30万低評価17万
      普通に過半数が低評価じゃないですか??
      30万を半分で15万、17万低評価ですから「過半数」でしょう?
      全体の半分以上を過半数っていうなら合ってるのでは?

    • バカ丸出しやん

    • そう言うなら何をもってバカなのか説明してみせないと

    • 全体って高評価低評価全部含めた数だろ

    • あ、高評価の半分を低評価が上回ってるってことです
      抜けてましたね

    • 物凄く真面目に返すなら、codって基本disってなんぼとか、絶対糞ゲー言うマンが一定数沸くので(ちなみにEAAのbo4の動画にも毎回糞ゲーって言ってる子がいます)、70%越えなら十分好意的に取られてますよ。

      あと普通、過半数は全体を対象とするので、賛成の過半数とかは言わないです。言い方悪いけど完全にミスリード狙ってるレベル

    • BO3のマルチトレイラーは高評価13万、低評価1万
      WW2マルチ高評価25万低評価2.9万
      今までと比べたら相当酷くないですか?一番人気のBOシリーズでこれなんであまり印象は良くないんだなって思ったんですけど...

  • ストパ ラストスタンド ダブルタップ 復活よろしく!!

  • ゾンビはIWCoDにいらないよね、エイリアンかサバイバルでいい

  • 別にMWの名前に頼る意味がわからない
    ストーリー完結してるじゃん
    BO4もBOじゃなくていいじゃん
    G2とかでいいだろ

    • 現代が舞台ならストーリー違くてもモダンウォーフェアで良くない?
      そのまま現代戦って意味なんだから
      なんで変えなきゃいけないのか意味わからん
      そもそもなんで勝手に完結扱いするのか意味わからん
      プライスの過去の話とかゴーストが主人公の話とかいくらでも風呂敷広げられるだろ

    • 確かに直訳で現代戦だけど、その「モダンウォーフェア」がそのままタイトルになってるからな。
      特に初代MWと全く同じタイトルになるのでそもそも発売出来ないし、
      モダンウォーフェアってタイトル付けるなら4作目って事でMWシリーズの続編にしないといけなくなる。
      続編にしたくないなら別のタイトルにするしかない。

    • 初代MWと全く同じタイトルって...w
      COD4.MWとCOD.MW4はまったく違うんだよなぁ...
      この程度の違いもわかってないし、過去作やったことないんだろ?

  • ゴーストの続編作って

  • Extinctionに希望はないのか……
    どの会社もゾンビモードばっかりで面白くない

  • 毎年当たり前のように新作出るって凄いことだよなぁ

    • 1つのcodは約3年かけて作ってるよ
      それを3つの会社で作ってるから毎年リリース出来るんですよね

    • infinity wardとスレハン?とあと1つどこだっけ???

    • BlackOpsシリーズを開発しているTreyarchですね

  • 事実なら嬉しい
    でも違う、ゾンビじゃなくてスペシャルオプスがやりたいんだ
    ゾンビモードはBOシリーズだけでいい。

素敵なコメントをする!

CONTENTS