オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW4(仮):Respawnから複数の開発者がInfinity Wardへ“帰還”

CoD:MW4:Respawnから複数の開発者がInfinity Wardへ“帰還”
  • URLをコピーしました!

真偽不明ながらまたもその存在のリーク情報が報じられた2018年版のCoD『Call of Duty: Modern Warfare 4(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア4)(仮)』ですが、開発元のInfinity Wardへ、Respawn Entertainmentから“帰還”を果たす3名を含む、8名の開発者が移籍をしたことが明らかになりました。

CONTENTS

RespawnからIWへ

Respawn Entertainmentと言えば名作(特に2のキャンペーン)『Titanfall(タイタンフォール)』を産み出した新進気鋭のスタジオ。Respawn Entertainmentは2010年の旧Infinity Wardとのいざこざが元で産まれたスタジオのため、旧IWのメンバーが多く在籍しています。

IWへの移籍リスト

移籍した開発者のリストが下記になります。帰還を果たした開発者はいずれもマルチプレイ、アート、アニメーションのディレクターという重要なポジションを担っているのも気になるところ。

  • Geoffrey Smith氏:
    • 元Infinity Wardデザイナー、Respawnにはリードゲームデザイナーとして入社。Infinity Wardへはマルチプレイ・デザインディレクターとして復帰 – Linkedin
  • Joel Emslie氏:
    • 元Infinity Wardアートリーダー。Respawnにはアートディレクターとして入社。Infinity Wardへはスタジオアートディレクターとして復帰 - Twitter
  • Mark Grigsby氏:
    • 元Infinity Wardリード・アニメーター。Respawnではリードアニメーターを務める。Infinity Wardへはアニメーションディレクターとして復帰 - Linkedin
  • Ranon Sarono氏:
    • 元Respawnシニアアニメーター。Infinity Wardでもシニアアニメーター - Twitter
  • John Mundy氏:
    • 元Respawnのシニアゲームデザイナー。Infinity Wardでもシニアゲームデザイナー - Linkedin
  • Joshua Dunnam氏:
    • 元Respawnの上級環境アーティスト。Infinity Wardでもシニア環境アーティスト - Linkedin
  • Dom McCarthy氏:
    • 元Respawnプロデューサー。Infinity Wardでもプロデューサー - Linkedin
  • Madison Cromwell氏:
    • 元Respawnアートプロデューサー。Infinity Wardではアソシエイトプロデューサー - Linkedin

もう「抜け殻 Infinity Ward」ではない?

分裂した旧IWは「抜け殻」などと評され、実際『CoD:MW2』以降はお世辞にも革新的なゲームを生み出せていたわけではありません。『CoD:MW3』ではお茶を濁し『CoD:Ghosts』はマルチプレイヤーが酷評され、ActivisionのCEOをして「CoD:IWはCoDらしさが十分ではなかった」や「CoD:IWは余分だったかもしれない」と言わしめたのも記憶に新しいところ。

いざこざのあった旧Infinity Wardとそこから産まれたRespawn Entertainmentですが、そういった歴史を乗り越えての復帰と参戦。まだ噂段階の『CoD:MW4』ですが、一部スタッフの復帰やスタジオ拡大、そして今回の件で完全なる新生IWとなり、何らかの良い化学反応を否が応でも期待してしまいます。

関連記事[噂] 2019年版『CoD』はやっぱり現代戦の『Call of Duty: Modern Warfare 4』でキャンペーンあり?

なおRespawn Entertainmentは、ゲーム業界の巨人Electronic Artsが2017年12月1日に総額約514億円で買収したばかり。新作『タイタンフォール』の今後も気になります。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: pcgamesn, Charlie INTEL

CoD:MW4:Respawnから複数の開発者がInfinity Wardへ“帰還”

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • COD:Gの続編ストーリー待ってる同士いませんか・・・・

  • タイタンフォール2は海外でも物凄い人気を誇ったし、期待している

  • 戻ってきたところでInfinitywardには期待してないから安心しろ そもそもこんな少数の人数戻ってきたところで大幅に変わるわけが無い 5人6人で作ってるゲームじゃないんだからさ

    • もし上の5人6人が変わったら下の50人60人(分のクオリティ)もかわるんやで

    • そしてまさかのアートブックのタイトル絵を飾ったアートディレクターが復帰。これはキルストリーク:リージョンのフラグか。

  • 正直既にBO4よりIW新作の方がワクワクしてる
    MW4でもG2でも、IW2はまず無いだろうけどいつかは期待してる

  • 抜けて作ったタイタンフォールが箱独占なんてしちゃったせいか商業的には大失敗で儲け出なくなったからかね?2はかなり良かったんだけどなぁ
    まぁ真偽はともかくMW4に関わって面白くしてくれるなら満足だけど

  • タイタンフォールのファンとしてはちょっと寂しいところ。
    せっかくIW抜け出して独立したのに、EAに買われて体質変わっちゃったのかなあ。
    パブリッシャーに左右されるのは当然としても発売日とか酷かったし

    • BF1と発売日近すぎたよなぁ..そりゃ売れるわけない。

    • そのBFも1で評判おとしてBF5で失敗したな。
      もっとタイトルを大事にしてほしいところ、BFの押し付けみたいなかんじで嫌だった

1 2

ススキ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS