今なら無料:パンツ1丁で調理器具を装備する“キッチン”バトルロイヤル『Cuisine Royal』、ガチャも無料

今なら無料:パンツ1丁で調理器具を装備する“キッチン”バトルロイヤル『Cuisine Royal』、ガチャも無料

最全盛期とも言える盛り上がりを見せるバトルロイヤルジャンルですが、食器や調理器具などのキッチン用品にフォーカスを置き、「最も誠実なルートボックスシステム」を歌うバトルロイヤルシューター『Cuisine Royal』がSteamアーリーアクセスに登場。今なら無料でプレイが可能となっています。

キッチン用品でバトルロイヤル?!

Cuisine Royale Gameplay Trailer

『Cuisine Royale』はキッチンをテーマにした異色のバトルロイヤルシューターとなっており、MMOシュータータイトル『Enlisted』の開発者がエイプリルフールのジョークとしてリリースしたものが、プレイヤーからの支持を得てスタンドアローンとしてリリースされることになった作品です。

食器や調理器具の真のポテンシャルを引き出し、水切り用のボールはヘルメットとして、中華鍋やワッフルメーカーは防弾チョッキとして機能するなど、キッチン用品を活かして戦闘を進めるのが本作の特徴となっています。

ユーモアのあるオリジナル要素


ゲームプレイは最大30人対戦となっており、マップに下着のみで降り立ったプレイヤーは、時間経過と共に中心に向かって狭くなっていく戦場で生き残りをかけて戦闘を繰り広げていくといった、スタンダードなバトルロイヤルとなっています。

しかしそこはキッチンバトルロイヤル。食器や調理器具が装備のメインとして登場する以外にも、点滴を身につけることで体力の回復を早めたり、メガネを装備することで武器の精度が上がったり、シガーをくわえることでタフガイになれたりとユーモアのあるオリジナル要素がゲームを盛り上げます。

特にプレイヤーが常に身につけることになる下着にはこだわりがあるようで、手の込んだ様々なパンツが登場しプレイヤーをクールに演出します。

最も正直なルートボックスシステム


開発は「最も正直なルートボックス(ガチャ)システム」を謳っており、ルートボックス自体も戦場に散りばめられており、無料で開封が可能。それぞれのボックスには開けると何が出るかが分かるラベルが貼り付けられており、100%その内容が出現することが確約されています。

ゲームプレイに影響を与えるような追加の課金コンテンツは予定されておらず、一部の見た目を変えるアイテムやカスタマイズオプションのみが予定されています。

今なら無料でプレイ可能

本作は現在アーリーアクセスとなっており、現地時間の6月25日まで無料でアクセスが可能。その後はサーバー代や開発費用を捻出するために「たぶん」購入が必要になるとのこと。

ただし、最初の10日間にゲームをインストールしたプレイヤーは無料でプレイでできるとのことなので、今のうちにプレイすることをオススメします。

Source: Steam