最強ヘッドセット? A50 X発表

日本テレビがeスポーツ事業に参戦、専門番組「eGG」も開始へ

日本テレビがeスポーツ事業に参戦、専門番組「eGG」も開始へ
  • URLをコピーしました!

先日吉本興業がeスポーツへ参入したことが発表されましたが、本日2018年6月29日に日本テレビは、子会社「アックスエンターテインメント」を設立。マルチゲーミングチームの形態を採用したeスポーツチーム「AXIZ(アクシズ)」としてeスポーツ事業に参入することを発表しました。

CONTENTS

日テレ × eスポーツ

差し当たって「カードゲーム部門」を設立し、『シャドウバース』のプロリーグへ参戦するとして、選手の募集を7月7日より開始するとのこと。今後はシューティングやストラテジー、格闘、スポーツなどのジャンルでも活動の場を広めていくとしています。また、eスポーツの最前線情報を扱う専門番組「eGG」も月1で開始。第1回は7月19日深夜0:59から放送されます。有名プロゲーマーや配信者が登場するかもしれません。

「シューティング」にFPSが入るのか気になるところですが。TV局とeスポーツの親和性は非常に高いため、国内eスポーツ界隈の盛り上げに一役買ってくれるのではないでしょうか。

全文はこちらをご覧ください

関連記事お笑いの吉本興業がeスポーツ参入 「よしもとゲーミング」始動

Source: Oricon

日本テレビがeスポーツ事業に参戦、専門番組「eGG」も開始へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • てかシャドバってEスポーツなのか?
    カードゲームって強いカードを相手より先に引くだけの、運任せのゲームじゃないの?
    それ、スポーツなのか?コイントスじゃダメなの?

    CSGO、ぷよぷよ、テトリス、スプラ、スマブラ、鉄拳、ストファイなどなどは、ちゃんとPSがあれば逆転できる、言わば努力要素があるからスポーツと言えると思うけど。

  • ぷよぷよが入ってない百回死んでからやり直せキムチテレビ吉本最低だな

  • マジでシャドバがe-sportsになる時代が来るのか
    終わりだよ

  • fpsはオーバーウォッチみたいなのくらいしか放送できなさそう

    • 青少年の健全な育成(洗脳)に従事する野獣先輩すこ

  • 人を殺す描写があるし苦情を避ける為にもシューティングFPSはやらないだろ

  • スプラ!シャドバ!スプラ!みたいな感じになりそう

    • そりゃ流行ってて国内である程度知名度があるゲームやらないと視聴者自体がつかないんでしょうがないですね,,,視聴されないと意味ないですし

    • 盛り上がったり人口的に考えたらr6s Hearthstone ow csgo lol dota2 codとかでしょうけど国内で子供にもって考えたらそうなりますよね多分、、
      殺人描写とかも問題ですし、、

    • 国内で考えたらPCメインのゲームは多分やらないですよ
      PC自体が流行ってないんでスマホやCSメインのタイトルやるしかないです
      人口がいないですから。
      最近eスポ連合みたいなのできてライセンス発行タイトル出てましたけど
      PCメインのタイトル一つもないんですよ、全部スマホかCSメインです

    • ですよねぇ
      もっとpcゲーマー増えてほしいものです!
      まあ高価だし手が届きづらいですけどね汗
      でもCSメインでもゲームでアツくなれる方達が増えてくれるのはいい事ですね!!

    • eスポ自体の認知度あげないと始まらないですしね
      認知度あげていけばeスポが盛んなpcのほうも注目されてくるかもしれません、まだまだこれからですね。

ごろにゃん♪ @睡眠or勉強 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS