Destiny 2:PC版本編の「無料ダウンロード」開始! 11月19日まで *追記: スマホだけでもDL可能

Destiny 2:PC版本編の「無料ダウンロード」開始! 11月19日まで *追記: スマホだけでもDL可能

本日から始まったBlizzconにて、Bungieが北米時間11月2日から18日までの間はPC版『Destiny 2(デスティニー 2)』を無料ギフト化、すでに所有しているプレイヤーには12月に限定エンブレムを配布すると発表しました。

PC版本編無料ギフト化

PC版の発売から1年が経過した『Destiny 2』ですが、1周年を記念して日本時間11月3日から19日までの間、PC版の無料ギフト化を発表しました。 この期間の間に本作をダウンロードすると、無料ギフト期間締切の19日を過ぎた後でもプレイが可能です。 「期間限定で無料プレイ可能」ではなく、「期間限定で本編が無料で購入可能」というキャンペーンです。

ダウンロードに必要なのはBlizzardのBattle.netのアカウントのみとなっていますが、まだBattle.netアカウントをお持ちでない方は、アカウント作成時にBlizzard SMS Protectを有効化するための携帯電話やスマートフォンが必要になります。

Battle.netのアカウント作成はこちら。 アカウント作成後はこちらからBlizzard SMS Protectを有効化してください。

今回ダウンロードが無料となるのはゲーム本編のみとなっており、2年目拡張コンテンツの「孤独と影」は別途購入が必要になります。 その「孤独と影」も先月より1年目拡張コンテンツ「オシリスの呪い」と「ウォーマインド」が無料で付属するようになりお得になっているので、購入してみるには今が一番良いタイミングとなっています。

CS版をプレイされている方もぜひ本編をダウンロードしてみてください。 視野角とフレームレートの制限がなくなった結果、全く違うゲームと言っても過言ではない操作感を味わえます。

既存プレイヤー向けにエンブレムが贈呈

すでに『Destiny 2』本編を購入済みの方には、Battle.netから12月に限定エンブレムが贈呈されます。

また、先日から始まったベテランプレイヤーと新規プレイヤーが協力することで限定アイテムが貰える「仲間紹介」クエストが始まりましたが、こちらのキャンペーンを利用することで新規プレイヤーと繋がりやすくなるというメリットもあります。

これを機会にPCを所有しているけれど『Destiny 2』をプレイしていないというフレンドを招待してみてはいかがでしょうか。

追記: スマートフォンだけでもダウンロード可能

筆者が試してみたところ、『Destiny 2』を持っていないBattle.netのアカウントにスマートフォンでログインしたあと、Blizzardのギフトページを開くとゲーム用のキーが配布されていました。 ”Claim”を押して受け取るとプレイ権利購入扱いになりますので、PCをお持ちでない方でも無料で所有が可能となります。

Destiny 2:PC版本編の「無料ダウンロード」開始! 11月19日まで *追記: スマホだけでも入手可能

Destiny 2: 孤独と影 仲間紹介トレーラー[JP]

『Destiny 2』は絶賛発売中で、2年目大型コンテンツ「孤独と影」は日本時間9月5日にリリース。対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

Source: Blizzard