最強ヘッドセット? A50 X発表

BFV:勝利のためのおすすめ設定は? DustelBox氏が解説

BFV:勝利のためのおすすめ設定は? DustelBox氏がゲーム内設定を公開
  • URLをコピーしました!

11月20日に全機種で発売された『Battlefield V(バトルフィールド 5)』のゲーム内設定を、DetonatioN Gaming所属のDustelBox氏が公開、オプション1つ1つの項目を、設定している理由とともに詳しく解説しています。極めてパフォーマンス重視の設定になっており、戦績に直接影響すること間違いありません。

CONTENTS

BF5 おすすめ設定

解説されている設定の一部は以下の通りで、特に重要な項目は太字で掲載しています。特にフレームレートが伸び悩んでいるプレイヤーはこれらの設定を見直すことで改善されるかもしれません。動画内では、更に詳しい解説やホットキー、その設定にした理由や根拠などがたっぷり14分に渡って紹介されているのでぜひご覧ください。

Battlefield V - ガチ勢向けのオススメ ゲーム設定 | BF5

ビデオ

基本設定

  • フルスクリーンモード: フルスクリーン
  • フルスクリーン解像度: 1920x1080 119.88Hz
  • 明るさ: 60%
  • 視野角(FOV): 79
  • ビークル3人称視点視野角(FOV): 55
  • ADS被写界深度: オフ

フルスクリーンモードは遅延対策のため必須級。また、特に240Hzモニターを使用している方は環境によってフレームレートが低下するバグ?)が起きている模様です。後述のフレームレート制限の項目とともに見直してみましょう。

詳細設定

パフォーマンス設定

  • DX12有効: オフ
  • フレームレート制限: 144
  • 先行フレームレンダリング: オフ
  • 垂直同期: オフ
  • GPUメモリ制限: オン

DX12有効は環境によって効果が大きく変化します。デフォルトではオフになっているため、オンに設定して試してみましょう。また同氏は動画内にて、オンにすることで遅延が発生する可能性も指摘しています。フレームレート制限は基本的には使用しているモニターに準拠、240Hzモニターを使用している方には144Hzを推奨しています。先行フレームレンダリングは、オンに設定するとフレームレートが大きく上昇する場合がありますが、入力の遅延が大きくなります。お使いの環境と相談して設定しましょう。

品質設定

  • テクスチャのクオリティー: 中
  • テクスチャのフィルタリング: 中
  • ライティングのクオリティー: 低
  • エフェクトのクオリティー: 低
  • ポストプロセスのクオリティー: 中
  • メッシュのクオリティー: 低
  • 地形のクオリティー: 低
  • 草のクオリティー: 低
  • アンチエイリアス・ポストプロセス: TAA低
  • アンビエントオクルージョン: オフ

オーディオ

オーディオ

  • サウンドプリセット: 3Dヘッドホン

ゲームプレイ

高度な設定

  • 兵士の自動傾き: オフ
  • 兵士の自動覗き込み: オン

操作方法

兵士

  • 兵士のエイム感度(マウス): 8%
  • 兵士のエイム感度(ズーム時): 100%
  • 兵士のダッシュ: ホールド
  • 武器で狙う(兵士): 切り替え

マウスのDPIは800とのことです。これらの項目は一部なので、さらなる設定項目やその詳細は以下をご覧ください。

Battlefield V - ガチ勢向けのオススメ ゲーム設定 | BF5

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

BFV:勝利のためのおすすめ設定は? DustelBox氏がゲーム内設定を公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 結構知りたい人が多いんだよな・・・古参は不要でしょうけど(笑

  • こんなゲームでガチもクソもあるか
    まず弾抜け直してから言え

  • 完全な初心者で何がなんだかわからない人は、あくまで参考程度にこれで設定してみてそこから微調整するのが良い気がする。マウスのDPIまで参考にしたがる人が一番理解できない。それこそ自分で試さないと。

  • 公式とも関わりがあるJackfragsやWestieの設定ガイド動画を紹介するべき。
    この二人の方が解説がしっかりしてるし分かりやすい。
    EEAはもっと海外(BFBulletinや開発者Twitterなど)から情報を取り入れるべきでは?
    爆撃機やPanzerfaustの修正情報だって海外とかなりの時間差があった。

  • 他人の設定を真似してもその人を模してるだけで自分が1番実了を発揮できる設定ではない
    おすすめとは言うが、この手のやつは参考にはあまりならないと思うな

  • アンチエイリアスを切る設定を追加して欲しいと切実に思ってる

JU-88 A へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS