Anthem: クローズドアルファを北米時間12月8日~9日に実施、抽選登録が開始

Anthem: クローズドアルファを北米時間12月8日~9日に実施、抽選登録が開始

EA / Biowareが2019年2月22日にリリースする『Anthem (アンセム)』の、クローズドアルファの開始時期と参加登録方法が発表されました。


追記: サーバーが復旧しましたがPS4でのプレイを選択すると日本、アジア、韓国ではプレイテストは実施しないとの表記が出てきます。

Anthem: クローズドアルファを北米時間12月8日~9日に実施、抽選登録が開始

Anthem クローズドアルファ

抽選に選ばれたプレイヤーのみが参加できるクローズドアルファについて発表がありました。 対応機種はPS4/Xbox One/PCとなっており、開催期間は北米時間の12月8日〜9日の2日間となります。2日間の間にアクセスできる時間帯が限られているセッション制度を設けており、当選者はプレイする機種とセッションを選択できます。セッションは全てを選択することも可能とのことです。

クローズドアルファ抽選登録方法

抽選への登録方法の手順は以下の通りとなります。

  • EA Community Playtesting siteにアクセス
  • EAアカウントでログイン
  • プレイする機種と時間帯を選択。 それらが完了すればSubmitを選択

登録が完了しても=クローズドアルファに参加確定とはなりません。 また、登録は日本時間12月4日まで可能ですが基本的には早いもの勝ちになるとのことでアクセスが殺到し、記事執筆時点ではサーバーがダウンしてから1時間経っても復旧していません。 はたして読者の皆様の中から運良くクローズドアルファの権利を掴み取れる強運の持ち主は現れるのでしょうか?

Anthem (アンセム)は2019年2月22日にリリースで、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

Source: Anthem