CoD:BO4:「ブラックアウト」でモルトフ直後に外傷用キットを使うと体力ボーナスが得られないバグ

CoD:BO4:「ブラックアウト」でモルトフ直後に外傷用キットを使うと体力ボーナスが得られないバグ

アイテム改修の新UI案が公開された『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のバトルロイヤルモード「Blackout(ブラックアウト)」ですが、モルトフでダメージを受けた直後に外傷用キットを使用すると、体力ボーナスが得られないバグが発生していることが判明しました。

モルトフを食らった後の外傷用キットにはご注意を

Redditでのユーザーからの報告で明らかになったことで、投稿者による動画ではモルトフの炎の中を突っ切り、体力が150から70になったところで外傷用キットを使用。使用が完了したタイミングでは体力は200と表示されますが、数秒後に通常の150に戻ってしまうのが確認できます。

動画はカスタムゲームで撮られていますが、スレッドにはパブリックマッチでも同様の現象が確認できたという声が数多く寄せられています。

現時点で、このバグの修正に関してTreyarchからのコメントは確認されていません。モルトフでダメージを受けており、必要に迫られているタイミングでは体力の回復と一瞬の200体力のために使用するのが良い場合もありますが、余裕があるときは包帯を使用するのが良さそうです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は現地時間2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: Reddit