APEXのマッチが改善

アンセム : アップデート1.0.3パッチノート公開、リスポーン制限削除やコモンとアンコモンのドロップ削除など300以上の改善

アンセム : アップデート1.0.3パッチノート公開、リスポーン制限の削除やコモンとアンコモンのドロップ削除など300以上の改善
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3月末から追加コンテンツ「ACT 01: 現実のエコー」が始まる『Anthem (アンセム)』ですが、変更点が大小合わせると計300以上もある大型アップデート1.0.3のパッチノートが公開されました。

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アップデート1.0.3パッチノート

アップデート1.0.3の配信日時は3月9日23時〜24時頃を予定しています。

高レベル向け修正と変更点

  • リスポーン制限を削除 - リスポーンタイマーがプレイしているアクティビティ基準になった。 ストーリー、エージェント任務、その他の非エンドゲームのリスポーンタイマーは10秒に。 ストロングホールド、レジェンダリーの任務、その他のエンドゲームミッションは30秒。 フリープレイのリスポーンタイマーは変更なし
  • ルート品変更 - レベル30以降はコモン(白)とアンコモン(緑)がドロップしなくなった
    全プラットフォームでの安定性改善 - クラッシュや接続といった多数の問題修正を含む
    オーディオ改善 - オーディオがなくなる現象を引き起こす多数の問題を修正

全般の修正と改善

  • プレイヤーが工房にアクセスできなくなる多数の問題を修正
  • すべてのミッションが条件を満たせば完了するようになった
  • PCでインボックスが正しく情報を表示するようになった(インボックスはニュースフィードから閲覧可能)
  • フォート・タルシスでプレイヤーがNPCと会話できなくなる問題を修正
  • 工房から保管庫にアクセスできなくなった。パフォーマンス改善のため
  • 出撃画面でゲームが止まってしまう問題を修正
  • タイタンがミッション中に討伐するとリスポーンしなくなった。 例: ミッションで3体中2体のタイタンを倒して全滅しても、最初の2体はリスポーンしない
  • サーバーのシャットダウンを伝えるメッセージの出現頻度が低下
  • ストロングホールド向けクイックプレイがゲームに復帰
  • PCプレイヤーのマウスボタン4がバックに設定されなくなった
  • NPCと会話中に特定の選択肢をするとクラッシュしていた問題を修正
  • ミッション「タルシス将軍の霊廟」の最後でスタックしなくなった
  • クイックプレイでの任務で問題に遭遇しにくくなった。今後のアップデートでさらなる改善を予定
  • 任務とミッションでプレイヤーが霧の壁の裏側でスタックしなくなった
  • 「さまよう巨人」でイベント中にプレイヤーがダウンしていてもクレジット(報酬)を受け取れるようになった
  • より良いフィードバックのためにクリーチャーを倒したときのオーディオを改善
  • サーバーシャットダウンのメッセージをゲームサーバー全体ではなくプレイヤーのサーバーのみシャットダウンと分かりやすくするため文章を変更
  • 出撃ハンガーとフォート・タルシスのどこからでも出撃可能になった
  • PS4のLEDが使用中のジャベリンごとに色が変わるようになった
  • 特定の敵の性質にプレイヤーが怯みハメされにくくなった
  • 飛行可能時間の刻印の最大値が上昇
  • 夜明けの団に適用しているN7のデカールの見た目を改善
  • ハルークが特定の会話シーンでちゃんとプレイヤーをみるようになった
  • 「コーテックスを開いて挑戦を追跡」というメッセージがその挑戦を完了していれば表示されなくなった

ストロングホールド

  • スカーズの神殿でプレイヤーが下水道への入り口でスタックする問題を修正

クリーチャーのアップデート

  • タイタン: すべてのタイタンにいくつかのバランス変更を適用
  • ダメージ緩和を100%から70%と75%にダメージタイプごとに低下
  • 弱点の露出時間を延長
  • 特殊効果が適用されないせいでコンボも発生しなかった問題を修正
  • 弱点ダメージを増加
  • レッサータイタンの弱点が常に露出するようになった
  • 炎の輪っかと追尾弾の当たり判定を改善。これにより回避しやすくなった
  • 追尾弾の追跡範囲を減少
  • 自爆アビリティのダメージを低下
  • 凍結中のエンフォーサーとスクラッパーが移動と攻撃ができなくなった
  • 暴虐の渦のオブザーバーの体力を大幅に低下

  • プレイヤーがヘビー攻撃で何度も怯まされにくくなる
  • いくつかのクリーチャーによる攻撃の力の調整してプレイヤーが怯まれ続けにくくなった

ダメージとアイテムのスケーリングの変更

  • 二次的なダメージソースのダメージスケーリングを調整。アイテムのパワー値の平均値でスケールするようになる。これにより以下のダメージソースがグランドマスターでもよりよくスケールされる。
  • 近接ダメージ
  • コンボダメージ
  • 特殊スキルダメージ
  • 状態異常
  • アイテムで発動系 (例: イヴェニアの電光)
  • アイテムのパワースケーリングが変更されレアリティに基づいたアイテムの実際のパワーがより反映されるようになった。これは既存のアイテムにも適用される。プレイヤーはすでに持っているアイテムのパワー値が上がったことを確認できる​

ゲームプレイとバグ修正

  • 特殊スキルのゲージが溜まっていないのにミッション開始時にチャージ完了と表示されなくなった
  • 武器のリコイルはジャベリンが一度まっすぐ見上げると止まるようになった
  • コロッサスが盾を使用中に発生することがあったアニメーションの多数の問題を解決した
  • インターセプターが特殊スキルを発動する際に凍結させられる可能性がなくなった
  • インターセプターのオーラダメージが発動中のオーラにあったダメージを与えるようになった
  • 他のジャベリンのアビリティを装備できなくなった
  • コロッサスが敵からヘビー攻撃を受けた後にギアをより早く使えるようになった
  • コロッサスが破壊可能なオブジェクトをシールドチャージで走り抜けられるようになった
  • コロッサスが壁に衝突したあとの復帰が早くなった

アイテムバランスアップデート

  • ウィンド・ウォールとブルワークの上位の難易度でのスケーリングを改善するため、基礎体力を上昇した。持続時間は60秒から20秒に低下した
  • 連装砲のダメージを145から300に上昇し、クールダウンを10秒から6秒に低下した。 説明文も修正
  • キャニスター砲のダメージを30から42に上昇
  • バトルクライが敵のダメージ耐性も下げる効果もあると説明文をアップデート
  • ファントム・ストライクのダメージを200から250に上昇し、発動中のオーラに合った属性効果も相手に付与する
  • ファントム・ストライクの文章は1.0.4でアップデート

アイテムバグ修正

  • ウィンド・ウォールが他のプレイヤーのアビリティを妨害、もしくは干渉しなくなった
  • レンジャーの擲弾兵の刻印がグレネードのクールダウンを正しく短縮するようになった
  • いくつかの武器がクロスヘアが狙っているところに射撃していなかった問題を修正
  • ストーム用アビリティ「アイス・ブラスト」にプライマーアイコンが正しく表示されるようになった

刻印バグ修正

  • スラスター冷却速度ボーナスが正しく適用されるようになった
  • オーバーヒート遅延ボーナスが正しく適用されるようになった
  • 武器のリロードボーナスが正しく適用されるようになった
  • 注意: これらは次のアップデート(1.0.4)までテキストの数値は変更なし

マスターワークアイテムバランスアップデート

  • 以下のマスターワーク武器の基礎ダメージを上昇
  • ラルナーの火焔
  • 轟く殺戮
  • サークルオブペイン
  • 最後の抵抗
  • 栄光の戦果
  • 追討
  • センチネルの復讐
  • Gnosta’s Balm (原文ではGnosta's Balmとありますが英語版にこのような武器はなく、「ギャビニクスの慰み」の打ち間違いと思われます)
  • ヴァッサの驚愕
  • 癒やしの手
  • 新たなる勇気
  • アルティニアの一手

マスターワークのバグ修正

  • ラルナーの火焔 - 正しくない刻印が付与されなくなった
  • 融除シールドがシールドとアーマーに正しいブーストを付与するように
  • 荒廃のメダル - 連続ヒット達成時に特殊スキルのゲージの伸びが上昇
  • ガンスリンガーの刻印の効果を1回以上スタックできないようになった

上記のアップデートに加えて、下記がチームが修正に動いている既知の問題になります。

  • パッチ後に初めてゲームを起動した時にジャベリンのシールドとアーマーが誤ったものになってしまう。プレイヤーが1度でもフリープレイやその他のアクティビティから退出すると問題は解決される
  • レベル20のマッチ消耗品を受け取れない。以前まではレベル20になるとレシピではなく設計図が与えられていた
  • フォート・タルシスで一部のプレイヤーにノイズが聞こえていた
  • マップUIからクイックプレイのミッションを終了できない場合がある可能性がある
  • 「レジェンダリーフリーランサー」の目標のような数字関連のチャレンジが正常にトラッキングされていない可能性がある
  • どのオブジェクトやプレイヤーともインタラクトできないバグに一部のプレイヤーが遭遇している可能性がある
  • 天候が嵐の場合にジャベリンのスラスターのビジュアルエフェクトが正常に動作しない
  • 離席して戻ってきた後に、アクティブではない状態を知らせるメッセージが消すことができない
  • オンラインなのにも関わらずオフラインと表示されるのを含む、複数のOriginのエラーメッセージにプレイヤーが遭遇する可能性がある
  • フリープレイでイベントが近くにスポーンした時に、一部のプレイヤーにイベントがUIで表示されない可能性がある
  • アクティビティごとにアーマーゲージが変更されるバグ。表示、ゲームプレイ両方の問題

『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07NPNXVFY" title="Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4"]

Source: Reddit

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コメント

コメント一覧 (4件)

  • 全然エラー関係治ってないしそれどころか
    ストロングホールド参加すると突然クリアと表示され接続エラーで本体ごと再起動しないと
    その後接続エラーで依頼などに参加できなくなったり
    クイックプレイストロングホールドに参加するとエラーになりメインメニューに戻される。
    やっぱりバグ増えとるやないか

  • 翻訳いつもさんくすですー
    ハイライトっぽい翻訳はほかでも見るんですが
    しっかり細かいの助かります

  • 大量のバグ
    PS4のクラッシュ問題
    問題山積だけど、アプデも遅くなくしてくれているので好印象
    ゲーム自体は面白いから、この姿勢を貫いてほしい

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