ボダラン3:世界同時ゲームプレイ初公開は5月2日に迫る、視聴だけでレアアイテムが当たる「レア宝箱イベント」も

ボダラン3:世界同時ゲームプレイ初公開は5月2日に迫る、視聴だけでレアアイテムが当たる「レア宝箱イベント」も

2KおよびGearboxは、日本時間5月2日(木)に解禁となる『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』の世界同時ゲームプレイ初公開イベントにて、ゲーム内で使える戦利品が入手できることを明らかにしました。ゲームをプレイする人だけではなく、視聴している人も同じレアアイテムが当たるという非常に興味深いイベントです。

視聴でもアクテイブに楽しめるボダラン3

ボーダーランズ3 ボダラン3
当日にTwitchの『ボーダーランズ3』をプレイする何百人もの有名Twitchストリーマーの映像を視聴すると、ゲーム内アイテムが当たるというイベント。開始時刻は5月2日(木)のAM2:00を予定しています。

『ボーダーランズ3』公式Twitch拡張機能「ECHOcast」は、SHiFTアカウントとTwitchアカウントを紐付けすることにより、『ボーダーランズ3』のライブストリームとの様々なインタラクションを可能にするだけでなく、ゲーム内で使える武器が9月13日の発売前に手に入るかもしれません。

ECHOcastは、映像を視聴しながらお気に入りストリーマーのクラスやレベル、武装(loadout)やバックパックの中身、さらにはスキルツリーまで見ることを可能にしてくれます。視聴時にこの拡張機能を有効にするには、Twtichビデオプレーヤーの下端に表示される小さなヴォルト・マークをクリックしてください。

ヴォルト・ハンターのプロフィール
インベントリー(戦利品):データの確認も可能
スキル・ツリー:スキル詳細も確認可能

レア宝箱イベント

そしてECHOcastの目玉といえる機能は、ストリーマーが手に入れた「レア宝箱」に入っていた戦利品とまったく同じアイテムが当選する「くじ」です。ストリーマーが「レア宝箱」を開けた直後の30秒間だけイベントに参加でき、見事当選するとECHOcastから通知が届くので、宝箱に入っていたアイテムの中から欲しいものを30秒以内に選ぶことで入手できます。

アイテムはTwitchに連携されたSHiFTアカウントに自動的に追加され、9月13日の『ボーダーランズ3』発売後にゲーム内のメールボックスで受け取ることができます。

レア宝箱イベント

何をしておけばいいのか?

ボダランファンはアカウントの作成やアカウント同士の紐付けを行っておきましょう。あとはイベントを視聴したり公式サイトを見たりすることでポイントをもらったりアイテムが当選する可能性。明日までに紐付けをやっておけば更に『ボダラン3』を楽しめること間違いなしです。

  • ヴォルト・インサイダー・プログラムへ参加:記事を読む、Twitchとソーシャルメディアのアカウントを紐付けする、トレーラーを視聴する、コードを引き換えるなどでもらえるポイントで、宝箱を開けることのできる金の鍵を入手
  • SHiFTアカウントの作成:SHiFTはボダランファンなら作っておくべきGearbox公式アカウントです。ゲーム内ボーナスアイテムやスペシャルなイベントも。先日発売された『ボダランGOTY』(詳細記事)をプレイしたところ、早速武器がプレゼントされていました。
  • SHiFTアカウントとTwitchアカウントを紐付け:紐づけなしでもECHOcastを利用できますが、上記「レア宝箱イベント」には参加できません。

金の鍵をもらえるコード

SHiFTアカウントで下記のコードを入力すると、金の鍵がもらえます。特に機種制限などはないので、プレイしそうな機種すべてのコードを入れておくと良いでしょう。

Borderlands 3 ECHOcast Twitch Extension

『ボーダーランズ3』の発売日は2019年9月13日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

コメントする

*