オーバーウォッチ:31番目の新ヒーロー予告? ジェフがバグる謎の動画公開

オーバーウォッチ:31番目の新ヒーロー予告? ジェフがバグる謎の動画公開

新ヒーローの追加が例年より遅くなることが告知されている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、本日Blizzard Entertainmentが何やら意味深なツイートを公開しました。

オーバーウォッチ 31番目の新ヒーロー?

映像は、開発アップデートなどで調整内容を紹介してくれるディレクターのジェフ・カプラン氏がいつもの調子でしゃべっていると、突然画面中央に吸い込まれ悲しげな音楽と共に難解な数式が表示されるという不可解な内容となっています。

新ヒーロー予想

これは31人目となる新ヒーローを示唆した内容なのでしょうか? そうなのであれば多くの方が予想している短編小説「捨てられた過去」に登場したマウガの可能性は低そうです。

オーバーウォッチ: バティストの壮絶な過去を明かす短編小説「捨てられた過去」公開
タロン時代、共に戦うマウガ(左)とバティスト(右)

その他の可能性として考えられる新ヒーローとしては、アーカイブイベント「ストーム・ライジング」のエンディングに登場した名称不明のオムニックが挙げられます。以下の映像の16:30に登場します。

オーバーウォッチ | 4人協力プレイ「ストーム・ライジング」ストーリートレーラー&HARDプレイ

彼はすでにボイスも登場(声優が決定)しており、マウガよりも初出時期が早いことから可能性はあると思います。そうであれば数式はコンピュータらしさを表現しているのかもしれませんね。

オーバーウォッチ _ 4人協力プレイ「ストーム・ライジング」ストーリートレーラー&HARDプレイ 16-32 screenshot
「おもしろい…」

その他、以下のヒーローだと予想する声もあります。

SIGMA
パンクなヒーロー。ちょっとSIGMAっぽい?

もちろん既存の科学者ヒーローであるモイラやマーシー、ウィンストンに関するイベント等を示唆した内容の可能性も十分に考えられますが、例年より実装が少し遅くなることやPTRでのテスト期間を考えると、そろそろ新ヒーローに関する情報が出始めるのではないでしょうか?

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

COMMENTS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    誰も楽しんでなかったアナ実装前のクソ暗号イベントを思い出す

  2. By 匿名

    何を表す数式か書いてあったら完璧だった

コメントする