CoD:BO4:ゾンビの新ティザー画像公開、「Call of the Dead」のリメイクマップで『CoD:BO3』の森も明らかに?

CoD:BO4:ゾンビの新ティザー画像公開、「Call of the Dead」のリメイクマップで『CoD:BO3』の森も明らかに?

Treyarchは、『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ゾンビ「エーテルの物語」の新たなティザー画像を公開しました。

新マップは「Call of the Dead」のリメイク?

Treyarchはまず「古き友と新しき友よ…我々の勝利は目前だ」との説明とともに以下の画像をツイート。

またTwitterのプロフィール画像もドイツの科学研究グループ「935部隊」のロゴに変更されています。画像上部には霜も確認でき、部隊のシベリア支部つまり「Call of the Dead」(『CoD:BO』)が次の舞台になるのではと推測されています。

935部隊のロゴ
プロフィール画像が935部隊のロゴに変更

『CoD:BO3』に登場する森が明らかに?

その後「…MPD、アポシコン…全てはすぐにいなくなるだろう。しかし今夜…今夜は、我々は祝おう。」との文章とともに以下の画像をツイート。ウルティミスとプリミスの計8人(リヒトーフェン、デンプシー、武雄、ニコライ)が楽しく語り合っています。

ここで注目すべきはその場所。『CoD:BO3』をプレイしたことのある人なら気づくかもしれません。そう、これはロビー画面とマッチ終了時に流れるあの森なのです。これまで4人の記憶やDr.モンティのトレーラーなどで度々登場しましたが、その詳細は一切語られていませんでした。

Official Call of Duty: Black Ops 3 / Treyarch – Dr. Monty

redditユーザーのNanikos氏は森の奥が青白く光っていることを指摘。彼らは元素115が墜ちた最初の地であるツングースカにいるのではないか、と1か月前に予測していました(ちなみにこれは実際に起きた「ツングースカ大爆発」が元ネタ)。

bo3
ゾンビプレイヤーなら幾度となく見たロード画面

もしこの通りであれば3年以上に渡る壮大な伏線回収となるでしょう。『CoD:BO3』でストーリー自体は終了してもなお人気な理由は、このような謎がまだまだ隠されているからかもしれません。『CoD:BO4』の新たな作戦は9月25日に開始される見込みです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: reddit

COMMENTS

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    bo2は湾岸戦争とかかな?思ってた時期も有りました

  2. By 匿名

    思い描くのだ 凍てつく森を…

  3. By 匿名

    またリメイク・・・もういつもの4人組でも真新しさ無さすぎてつまらんな・・・どうせワンダーウェポンとかも前と同じなんやろ?
    これならズンパス買うんじゃなかったな 面倒な謎解き要素ばっかり追加して昔からのファンが欲してる爽快感のある新ワンダーウェポンとかそういったもんは無し、と。BO5ゾンビはもう期待できねぇ

    • By 匿名

      カオスマップでチャージウェポンでも使ってろ

  4. By 匿名

    CoTDは以前から要望あったし、そもそもエーテルストーリーはリメイクで作っていくつもりだったんだろうからまぁいいと思う。
    マルチがコピペマップだらけであるのと、BOシリーズ終わって欲しいのは同感

  5. By 匿名

    テイラー列車爆破物語

  6. By 匿名

    BO3…森…凍てつく森を思い出せ…

  7. By 匿名

    ほんとそれ

  8. By 匿名

    またリメイクですか
    BO4はほんと過去BOの使い回しが多い、ゾンビは多少リメイクされてるからまだマシだけどマルチはそのまんまだし
    マジでBOシリーズは終わらして欲しいわ
    BO2はまだしも3の時点でBOである意味が皆無だったし

    • By 匿名

      ほんとそれ

    • By 匿名

      ほんとそれ。

コメントする

*