CoD:MW:サプライドロップ系の”ガチャ要素”はなし、Infinity Wardが完全否定

CoD:MW:サプライドロップ系の”ガチャ要素”はなし、Infinity Wardが完全否定

ベータ版の配信時からガチャ要素の登場が予想されていた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、redditに投稿されたInfinity Wardのメッセージにより、今のところそのようなシステムの登場予定はないことが明らかとなりました。

Infinity Wardがガチャ要素を否定

コミュニティーの間で噂になっている『CoD:MW』のガチャ要素。『CoD:BO4』にはクレートという形でガチャ要素が存在していますが、課金したプレイヤーが新たな武器を手に入れやすくなるというそのシステムから、一部プレイヤーから批判の声が寄せられていました。そんなガチャ要素が『CoD:MW』にも実装されるかもしれないという噂にはがっかりするファンも数多くいましたが、先ほどInfinity WardのアートディレクターJoel Emslie氏は噂は誤報だと明言し、そのようなシステムへの取り組みを完全否定しました。

同氏は「『CoD:MW』に関する誤解や、間違った情報が広まり続けています。とにかく今言えることは、私たちはサプライドロップやルートボックスのようなシステムに取り組んでいないということです。また、機能的な要素はゲームプレイによってアンロックされます。今週、情報を配信する予定なのでお待ちください」としています。

噂のきっかけ

CoD:MW:Infinity Wardが"ガチャ要素"への取り組みを完全否定

この『CoD:MW』にガチャ要素が登場するかもしれないという噂のきっかけは、ベータ版にてマッチ終了後のアフターアクションレポート画面(試合終了画面)で、「Common Supply Drop」と「Lootbox」という文字が確認されたことです。これだけ見ればこの噂が流れるのも無理はないと思えるのですが、今回の発表でファンも安心できたのではないでしょうか。

すでにキャンペーン、マルチプレイヤー、スペシャルオプスのお披露目が行われ、圧倒的なボリュームと完成度が期待される『CoD:MW』は今月末に発売を控えています。しかし今回のガチャ要素のようにまだまだ明らかとなっていない部分は多いので、今週Infinity Wardが配信する情報に注目しましょう!

CoD:MW | 5種の新要素 Vol.2 【コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア】

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: reddit, IGN

COMMENTS

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    発売直後はないってことでしょ 儲けかなり減るよ

  2. By 匿名

    どうせ名前を変えて同じようなものを実装…いやいやActivisionがそんなことするわけ!するわけ………ない…………はず………………..

  3. By 匿名

    こいつ前もそんなこと言ってたよな
    誰も信じてないよ

  4. By 匿名

    みんな色々疑心暗鬼になってるから売り上げ下がるだろうな。IWより売り上げなかったりするんじゃなね?

  5. By sakaten56562

    別にガチャ事態は悪い事じゃないと思うんだけど 問題は中身よね 武器ガチャだけはやめて あれでいっきにやる気なくすから

  6. By 匿名

    bo4も最初は、ティア制だからガチャはないって言ってたのに結局ガチャ導入してるしな

    • By 匿名

      それな笑

  7. By 匿名

    絶対後で知らん顔して追加するゾ

  8. By 匿名

    なら追加武器どうするんだろ。bf4とか1みたいにチャレンジで解放になるのかな?

    • By 匿名

      COD:WW2と同じ武器任務(ARで○○キルとか)になるのでは?

  9. By 匿名

    ガチャ要素あったらマズいでしよ。
    至極当然の話だよ。
    モバイルはガチャも含め楽しましてもらってますが…

  10. (ローンチ直後は)ない。

コメントする