オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:サプライドロップ系の"ガチャ要素"はなし、Infinity Wardが完全否定

CoD:MW:今後追加される可能性のある23のモードがリーク
  • URLをコピーしました!
ベータ版の配信時からガチャ要素の登場が予想されていた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、redditに投稿されたInfinity Wardのメッセージにより、今のところそのようなシステムの登場予定はないことが明らかとなりました。
CONTENTS

Infinity Wardがガチャ要素を否定

コミュニティーの間で噂になっている『CoD:MW』のガチャ要素。『CoD:BO4』にはクレートという形でガチャ要素が存在していますが、課金したプレイヤーが新たな武器を手に入れやすくなるというそのシステムから、一部プレイヤーから批判の声が寄せられていました。そんなガチャ要素が『CoD:MW』にも実装されるかもしれないという噂にはがっかりするファンも数多くいましたが、先ほどInfinity WardのアートディレクターJoel Emslie氏は噂は誤報だと明言し、そのようなシステムへの取り組みを完全否定しました。 同氏は「『CoD:MW』に関する誤解や、間違った情報が広まり続けています。とにかく今言えることは、私たちはサプライドロップやルートボックスのようなシステムに取り組んでいないということです。また、機能的な要素はゲームプレイによってアンロックされます。今週、情報を配信する予定なのでお待ちください」としています。

噂のきっかけ

CoD:MW:Infinity Wardが"ガチャ要素"への取り組みを完全否定 この『CoD:MW』にガチャ要素が登場するかもしれないという噂のきっかけは、ベータ版にてマッチ終了後のアフターアクションレポート画面(試合終了画面)で、「Common Supply Drop」と「Lootbox」という文字が確認されたことです。これだけ見ればこの噂が流れるのも無理はないと思えるのですが、今回の発表でファンも安心できたのではないでしょうか。 すでにキャンペーン、マルチプレイヤー、スペシャルオプスのお披露目が行われ、圧倒的なボリュームと完成度が期待される『CoD:MW』は今月末に発売を控えています。しかし今回のガチャ要素のようにまだまだ明らかとなっていない部分は多いので、今週Infinity Wardが配信する情報に注目しましょう!
CoD:MW | 5種の新要素 Vol.2 【コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア】

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: reddit, IGN

CoD:MW:今後追加される可能性のある23のモードがリーク

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • 誰も信じてなくてワロタ
    まあ前科持ちみたいなもんだしな

  • BO3も4もIWでもガチャ武器は無いって言ってましたよね

    • IWで「ガチャ武器ありません」発言のソースある?
      BO3BO4WW2は確認できたけどIWだけ見つからない

  • 基本無料だったらガチャなんて文句言われないけど、買い切りにガチャ要素ぶっこむの本当にどうかしてると思う。なんでゲーム1本分の値段払って、ゲームの隅々まで遊ばせてくれないのかと思う

  • アクティビィジョン『やれ』
    IW 『...はい』

  • サプライドロップ「系」のガチャ要素はないが、
    他に課金要素はあるんだろうなー

  • ガチャない、が一番信じらんねーわ
    豊富なカスタマイズ要素をガチャにするでしょどうせ

  • 迷彩、コーリングカード等のガチャ要素はあった方がいい
    武器バリアントはWW2の契約システムか、単純にその武器のキル数で解除とかにすればいいと思う

  • マジ?バリアント武器はどうやって入手するのさ?どうせそんなこといってガチャに似た何かがあるんだろ?しらばっくれるな!

  • 一回嘘ついてガチャ実装した前科あるから信じられねぇよ〜〜

1 2 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS