オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:1万人が選ぶ「最強武器」結果発表、M4A1と725ショットガンが他を圧倒

CoD:MW:カテゴリ別 「最強武器」決定戦
  • URLをコピーしました!

先日実施した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』の皆さんのアンケートによる最強武器決定戦の結果です。集計時点で約1万人の方が投票してくれました。ありがとうございます!早速結果をみていきましょう。

CONTENTS

カテゴリ別最強武器 結果

各カテゴリでの得票率トップ3を発表。小数点以下切り捨てで「わからない/その他」は結果から除いています。簡易的なアンケートではありますがある程度の指針にはなると思われます。

アサルトライフル

  1. M4A1: 63%
  2. Kilo 141: 8%
  3. Oden: 6%

予想はできていましたが、M4A1が3分の2に迫る票を獲得しました。DPS/射程距離/反動全てにおいて優れた性能を持っており、オーバーピックの域を超えて支配的とも言える地位を確立しています。

サブマシンガン

  1. MP5: 40%
  2. MP7: 31%
  3. P90: 10%

MP5とMP7で大きく票が割れました。MP5は威力、MP7は発射レートが秀でています。

ショットガン

  1. 725: 65%
  2. Model 680: 12%
  3. R9-0 Shotgun: 8%

725が3分の2近くの票を占めました。弾数は2発と少ないものの、それを補って余りあるほどの近距離対応力と射程を誇ります。

ライトマシンガン

  1. PKM: 32%
  2. M91: 24%
  3. MG34: 17%

SA87を除いて票が分かれています。「わからない/その他」も23%と比較的高く、今作のライトマシンガンはあまり人気がないかもしれません。カスタムにも依りますが個人的にはM91の方が強いと感じています。

マークスマンライフル

  1. Kar98k: 41%
  2. MK2 Carbine:28%
  3. EBR-14: 13%

Kar98kが40%と他を圧倒。

スナイパーライフル

  1. AX-50: 56%
  2. HDR: 23%
  3. Dragunov: 8%

やはりAX-50が半数を超える一方、Dragunovは一桁と寂しい数字。

ハンドガン

  1. .50 GS: 50%
  2. .357: 12%
  3. 1911: 11%

ハンドガンも半数以上の方が.50 GSを選んでいます。ハンドガン自体を使っていない人も多い模様。

ランチャー

  1. RPG-7: 32%
  2. Jokr: 30%
  3. Pila: 19%

こちらはあまり参考にならないランチャーカテゴリですが、当然RPGが圧勝。なおJokrで開けたマップのスナイパーを狩ったり1ショット3キルすると爽快です。

改めて投票してくれた方々に感謝します。まだ投票は受け付けているので、これぞという武器に投票してみてください。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

CoD:MW:カテゴリ別 「最強武器」決定戦

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (31件)

  • 今作ってエイムしながらしゃがんで歩いても足音普通に聞こえるんだな

    • アンプ挟んでるとかなり遠くでも聴こえちゃうんですぜ…

  • M13とEBR愛用してるけど
    全然人気無いんだなw

  • SG使うけど今作は強すぎる
    もう少し権力無くした方が罪悪感が消えるなぁ

  • ちゃんと敵の足音聞いて置きエイムすればLMG最強なんだけどなー。
    別にガン待ちしてるわけじゃないよ?

  • LMG人気ないんかPKMの籠り性能やMG34の圧倒的TTK等強さが周知されたら絶対人気出ると思うんだがなぁ

  • mp7ロングきつくて撃ち負けやすいけどなぁ…
    近距離もm4にやられまくるしレベル上げ辛すぎだけど強いって評価なのか…

    • SMGは本来近距離戦で向けだから長距離戦やったら威力が下がる訳だし当たり前なのでは?

    • ほんま同意見。
      グランドウォーに置いては3.25サイトつけたら全距離狩れるしSRより遠距離強い。

  • ARとSGのコンビが選択肢にあがるようなマップ構成、足音のデカさが問題だと思う。LMG使ってる人なんて絶滅危惧種でしょ。

1 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS