環境を大きく変化させ、コミュニティに議論を巻き起こしている『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の新BTK(キル弾数)の再調整に関する情報が、コミュニティマネージャーのAdam Freeman氏により発せられました。一部の銃器の再調整に関する会議を月曜日に行う予定だとしています。
BTKを一部再調整
発信が行われたのはTwitterで今回の変更に賛同寄りな意見を持つゲームチェンジャーTheTacticalBrit氏のリプライ欄。「慣れてくれば悪くはないが、一部の武器は完全に破壊されてしまったので調整が要る」という会話の最中です。
Some of the guns will likely see more adjustments - I'll be meeting with the team on Monday to discuss what changes we think need to be made.
— ? FREEMAN ? (@PartWelsh) December 6, 2019
Adam氏によると一部の銃器は再調整される公算が高く、月曜日にそれらに関しての会議が予定されているとのこと。
『BFV』のガンプレイ環境を叩き壊して一から作り直したアップデート5.2。賛否両側の意見が激しく飛び交っておりますが、賛成側もCQC武器が弱くなりすぎた点に限れば認める人は多いです。
拳銃弾を使うSMGはさておき、ライフル弾を使っているARやLMGなどの武器が50m以遠では水鉄砲同然になるのは流石におかしいという、単なるバランスではなくリアリティの面から発された意見もあります。
「サンドボックス」感の追求が今後の『BFV』の課題だとつい最近発表されましたが、戦場のリアリティもサンドボックスの一要素。月曜の会議がどういった結果になるのか、CQC武器は強化されるのか、それとも更に別の武器種が調整されるのか。続報が待たれます。
『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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コメント
コメント一覧 (16件)
自らのミスで実装したバグや甘すぎるチーター対策を後から何とかしようとしてアップデートだのパッチだのと語るのはさぞ楽な仕事だろうな
新しいダメージモデルでTTKTTDが長くなったのは俺はよかったと思う
打ち返す暇もないまま毎度横から撃ち頃されるゲームデザインには
絶対に戻さないでほしい
以前のようにTTKTTDが早過ぎたり、
交戦距離が長過ぎるとストレスが半端ないし
撃ち勝っても紙を撃ってるみたいで、弾を当てた手応えや爽快感がない
TTKが長くなると初心者がキルを取りにくくなるというが
キル確のダメージを60ぐらいまで下げればいいだけ
一つ一つのキルデスの価値を上げたほうが絶対に面白い
その他要望としては、スポットシステムをもっと洗練させてくれ
シージから取り入れたんだろうが、ピンスポットは少人数戦だからこそのもので
BFのようにごちゃごちゃわちゃわちゃ何十人もの人が
いろんな選択肢を使って広い場所で戦うゲームでは
APEXのように相当柔軟に情報を示してくれるスポットでないと無意味だよ
UIのもっさり感もどうにかしてくれ
スキンを選ぶとき、なぜ毎回一回読み込み直すのか
その読み込み直す前に動かしたカーソルが元の位置に戻るのもやめろ
後は乗り物が強くなり過ぎているので修正してほしい
航空機が強すぎて誰もコンクエやらなくなってフロントラインに移ったろ?
航空機なんておまけでいいんだよ、1のときのダートでも同じ轍を踏んでいた
最後に、チーターに関してはせめてゲーム内で通報機能を付けろ
オリジンで通報させるな、通報しようとしても立ち上がらないことがほとんどだ
あとは試合後のデータ取得が毎回失敗するのもどうにかしろ
なぜこんなにバグが多く、チーターを防ぐ事もできないんだ…
つうか要望ってどこに出せばいいの?
もしここのスタッフ経由で伝えられるなら伝えてほしい
1のときと違って日本語の公式掲示板すらないので要望も出せない
触るたびに不満しか出ないよ
バグバグ&バグ
いくらなんでも酷過ぎるわ
今やどれだけ頑張っても戦績反映無し、ランク上げも技能解除もろくにできない始末
で、いつからまともにチーター対策するん??
どのサーバーにもチーターいるからすごいつまらん
SMGの調整はいいものだけど流石にセミオートとかm1907とかFGとかが死にすぎてるからな
SMGは調整すんなよサイコロ!