4人協力プレイのハードコアホラーFPS『GTFO』早期アクセス版配信開始、3,420円

4人協力プレイのハードコアホラーFPS『GTFO』早期アクセス版配信開始、3,420円

10 Chambers CollectiveはハードコアホラーFPS『GTFO』の早期アクセス版の発売を開始しました。価格は3,800円で、来年1月4日まで10%オフのキャンペーンが実施されています。

『GTFO』早期アクセス版配信開始

本作は最大4名の協力プレイで、目標達成のためにサバイバルするホラーFPSです。舞台は凶暴な肉食モンスターで溢れかえる地下施設「The Complex」。未知なる存在「The Warden」によって囚われたプレイヤーたちは、その者の目的を果たすため強制的に地下施設へと向かわされます。「The Warden」とは何者なのか。「The Complex」とはどんな施設なのか。その謎は今後の無料アップデートで徐々に解き明かされていきます。

先日開催されたベータテストでは19万人以上が参加し、クリア率2.5%という結果に。なお現時点では日本語に対応していませんが、プレイヤー数次第ではローカライズされる可能性もあるとしています。

『GTFO』の特徴: 極めて強い達成感と新鮮なゲーム体験

GTFO Early Access – Explaining the Rundown

『GTFO』は難易度が高く、チームでの連携プレイを求められる場面も多いことから、4名での協力プレイを推奨しています。遠征に持っていく武器やツールによって役割が変わり、銃弾や回復アイテムの管理が重要であることから、自然とチームが一つとなることを想定して設計しています。そのため、遠征をクリアし、生還した際の達成感は極めて強いでしょう。

『GTFO』は先日、「The Rundown」というコンセプトを導入いたしました。「The Rundown」とは「The Warden」から、プレイヤーに与えられた「作業指示書」を指します。そして、この作業指示は定期的にアップデートされ、その都度プレイヤーは新鮮なゲーム体験を楽しむことができます。「The Rundown」にはタイマーが設定されており、残り時間がゼロになったとき、新たな「作業指示書」がリリースされます。古いものは削除され、その後プレイはできなくなります。

『GTFO』の発売日は2019年内で、対象機種はPC(Steam)。

Source: PressRelease

COMMENTS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    面白そうだけどPCオンリーか

コメントする

*