CoD:MW: ランクプレイ/リーグプレイに関しては現時点で「詳細なし」、計画に関しては明言を避ける

CoD:MW: ランクプレイ/リーグプレイに関しては現時点で「詳細なし」、計画に関しては明言を避ける

日本時間の2月12日に配信される「シーズン2」の公式情報がリークされた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、本作では登場していない「ランクプレイ」や「リーグプレイ」に関して開発が言及。現時点では、ランクプレイの追加に関する詳細はないと発言しました。

ランクプレイの詳細なし、『CoD:MW』では登場しない可能性も?

『CoD:BO2』からレギュラー機能として登場していたランクプレイ/リーグプレイですが、『CoD:MW』ではローンチから現時点まで登場はおろか、追加に関する計画も発表されていない状態です。

ランクプレイの追加を希望するファンは多く、数多くのツイートやスレッドでランクプレイに関する質問が投げかけられていました。

そしてつい先日、Infinity WardのアートディレクターであるJoel Emslie氏がRedditのスレッドに登場。ランクプレイや公式リーグ「Call of Duty League(CDL)」のルールを用いたプレイリストの登場について聞かれると、「申し訳ない。知っている詳細はない」と返答しました。

Emslie氏はSNSやRedditにて頻繁にファンとのコミュニケーションを取っており、予定のある機能や修正に関しては明確な回答を行う印象があります。そんなEmslie氏が詳細も知らないということは、『CoD:MW』でのランクプレイの追加計画は現時点ではない可能性が濃厚に思えますが、明確に「登場しない」と断定していないのも気になるところです。

「Call of Duty League(CDL)」が開催中の『CoD:MW』ですが、できればファンと同様に一般プレイヤーが参加できる競技的なプレイリストやモードの登場を願っています。今後のInfinity Wardからの発表に期待しましょう。

CoD:MW:公式eスポーツリーグ「Call of Duty League」開幕、フランチャイズ制度・スケジュール・出場全12チームを解説

CoD:MW:シーズン2 概要が公式リーク、“ゴースト”登場 / 2種の新武器 / 80以上の新アイテム / 映像など

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: Reddit

COMMENTS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    CDLプレイリストきたな

  2. By 匿名

    滅茶苦茶悲しいわ、Apexしよ

コメントする

*