DICEが『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』のマルチプレーに収録される全てのモードと、機種ごとのプレイ人数を公開しました。
Conquest(コンクエスト)
- 『Battlefield 4』のベータに収録
- 概要: バトルフィールドの決定的なゲームモード、すべての兵器と歩兵が混じり合い地上、空中、そして海で戦いが行われる。
- 参加人数: 24人プレイ(Xbox 360/PS3)/64人プレイ(Xbox One/PS4/PC)
- コマンダーモード: 任意
- 勝利の道筋はシンプルなものでフラッグをキャプチャーし、敵兵を倒して相手が持つチケットのカウントをゼロにすること。
Domination(ドミネーション)
- 『Battlefield 4』のベータに収録
- 概要: ペースの速い歩兵ベースのコンクエスト
- 参加人数: 20人(全プラットフォーム)
- コマンダーモード: なし
- 『Battlefield 3: Close Quarters』から初登場の歩兵オンリーのゲームモード。ほとんどの要素はコンクエストと共通(フラッグをキャプチャーし、敵を倒してチケットをゼロにする)。
Obliteration(オブリタレーション)
- 概要: 車両そして徒歩で素早く爆弾を広い、3つの目標に設置し爆破して勝利を目指すゲームモード
- 参加人数: 24人(Xbox 360/PS3)/32人(Xbox One/PS4/PC)
- コマンダーモード: 任意
- OBLITERATIONはマップ上にランダムに生成される爆弾を拾い、両チームはマップにある三つのオブジェクトを破壊するため競い合う。1チームが三つの目標を爆破するまでゲームは続く。
Defuse(ディフューズ)
- 概要: 激しい近接戦闘が行われるゲームモード
- 参加人数: 5人 vs. 5人(全プラットフォーム)
- コマンダーモード:なし
- 『Battlefield 4』で初登場のゲームモード。各プレイヤーはラウンドごとにリスポンし、敵分隊を殲滅するか、軍事目標を破壊することで勝利を目指す。(軍事目標はRUSHモードでのM-COMステーションに似ている。)
Team Deathmatch(チームデスマッチ)
- 概要: Battlefield 4スタイルの昔ながらのシューターモード
- 参加人数: 20人(全プラットフォーム)
- コマンダーモード: なし
- 二つのチームどちらかが規定のキル数まで到達した方が勝利する。
Rush(ラッシュ)
- 概要: 敵地深くに侵攻しM-COMステーションを吹っ飛ばせ
- 参加人数: 24人(Xbox 360/PS3)/32人(Xbox One/PS4/PC)
- コマンダーモード: 任意
- RUSHは攻撃と防衛に別れ、攻撃チームは2つのM-COMステーションを破壊するために攻め込み、防御チームはチケットを使い尽くす前にその猛攻を食い止める。これは6つ全てののM-COMステーションが破壊されるか、攻撃チームのチケットがなくなるまで続く。
Squad Deathmatch(スクワッドデスマッチ)
- 概要:4つの分隊それぞれが車両を活用しつつリーダーボードトップを目指せ
- 参加人数: 16人(全プラットフォーム)
- コマンダーモード: 任意
- 4つの分隊のどれかが最初に各ラウンドで設定されたキル数に達するまでその試合は続く。
念願のBF版 Search&Destroy が搭載されましたね。『Battlefield 4』リリース時のマルチプレーマップは10種類となっています。
Source:Choke Point,Game*Spark
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コメント
コメント一覧 (5件)
なんかもっと大人数でやれるのかと思ってたがコンクエだけが大幅に人数増えるのか・・・
ラッシュを64人でやれるもんだと思ってたからちょっとショック・・・
ラッシュの64人は修羅場すぎて試合になりません・・・
ルールカスタムで64人にできたりしてw
勘弁してくださいww
ラッシュが64人じゃなくてよかった・・・