最強ヘッドセット? A50 X発表

BFV:戦車カスタマイズが実装予定、プレビュー画像を公開!37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供
  • URLをコピーしました!

つい昨日6.2での武器調整が発表されましたが、続いて戦車カスタマイズに関する情報もRedditの『Battlefield V(バトルフィールド 5)』板にて公式発表されました。チャプター2から貼られつづけた「近日公開」の看板も、ようやく降ろされます。

CONTENTS

コミュニティ・ブロードキャスト「戦車車体カスタマイズ」

来週に予定されているアップデート6.2では、戦車の車体と砲塔それぞれにアクセサリーをつける機能が実装されます。

この機能に関する話題はアップデート6.0時に大きく盛り上がりを見せました。当時のコミュニティの反応やネタは以前の記事にて記録してありますので、ご参照ください:

あわせて読みたい
BFV:戦車の車体カスタマイズ、ついにアップデート6.2にて実装予定 つい先日にチャプター6トレイラーが公開された『Battlefield V(バトルフィールド 5)』。詳しい情報も公式ブログを通して発表されましたが、追加情報として「戦車の車...

戦車カスタマイズ機能紹介

戦車カスタマイズ機能は中隊コイン(ゲーム内通貨)とバトルフィールドコイン(課金通貨)の両方に対応するコンテンツです。アップデート6.2からは中隊画面の戦車の項目から購入が可能とのことです。

車体と砲塔につける外観アイテムの名前は、英語版ではdressing(ドレッシング)が正式呼称だそうです。アップデート6.2で実装される車体と砲塔ドレッシングのうち、37種類が中隊コインの購入に対応するそうです。

これら37種類のほかに、武器庫にも各レアリティのドレッシングが週替りで並ぶことに。そのうちエピックレアリティのドレッシングは、銃器や兵士スキンと同じく課金通貨のみに対応する予定です。

プレビュー画像

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

無料エピックスキン「近日公開」をプレゼント!

カスタマイズ機能実装記念として、3月4日から3月24日の期間中は『BFV』にログインするだけで、シャーマン用のエピック車体スキンをプレゼント!カミングスーンな気分を胸に、戦場で乗り回しましょう。

BFV:戦車の車体カスタマイズ、アップデート6.2にて「近日公開」

▲「Coming Soon」のペンキが清々しい気分だ。

Q&A

Braddock512:EAコミュニティマネジャーのJeff氏。最近ではいろいろと立場が難しく、心ない言葉を受けることも増えたが、めげずにコミュニティとの交流を続けている。

Q:ティーガーI戦車の最後の虎スキンはどうなるの?塗装・頭とボディの3種類に分割される?

Braddock512:いい質問だね!他にもさまざまな質問を集めて、今開発に送信しているところだ。来週に返答がもらえたら、すぐさま公開するよ。

Q:もう一歩踏み込んだ機能がほしかったな。例えば車体前部・車体後部・左右側面みたいなさ。後方には旗を取り付けて、前方には土嚢を積み上げてっていうのを想像していた。

Braddock512:素晴らしいアイデアだね、ただクリッピング問題の温床にもなりそうで怖いな。とりあえずその案は開発に届けて、どういうか聞いてみるよ。コメントありがとう。

Q:車体に土嚢をつけるだけなのに、こんなに時間がかかったのかい!?

Braddock512:すまない、ただ実際はもう少し複雑なんだ。私はビジュアルゲームアーティストじゃないから詳しくは話せないんだけど、こういう物をゲーム内に追加する場合は車体構造を作り直す必要があるんだ。ビークルや環境と干渉する際に、問題を起こさないようにするわけだね。

ありうる例として、戦車で勢いよく家屋に突っ込んだ際にクリッピングの問題が発生したら嫌だし、あとは砲塔のアクセサリーがガンナーにめり込んだりしてもイヤだろう?それらの問題の回避に時間が掛かったんだ。

Q:自分の名前を戦車につけるとかはできないのかな?

Braddock512:残念ながらできないんだ。ごめんね!確かにクールなアイデアではあるんだけど、実際のところはとても攻撃的な内容を使う人も増えてしまうからね。旗とか、性器とか、差別的な表現とか。

Q:自由度が高すぎるのが問題になるなら、陣営ごとにプリセットを用意するのはどう?ドイツならsiegfried, hercules, stefan、アメリカならhannibal the cannibal, war daddy IIとか。

Braddock512:それは良いね!航空機のノーズアートみたいなものだろう?早速開発に送信するよ。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[wpap service="with" type="detail" id="B07D85MDDM" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

Source: Reddit

BFV:戦車カスタマイズ実装、37パーツを中隊コインで提供

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • なぜここまで実装が遅れたから単純に興味がある。
    開発エピソードを公開してほしい。

  • たまにコメントで「チートが嫌ならやるな」とか「チートが多いPCでやるのが悪い CSでやれ」みたいなこと書いている人がいるけど、ソダーランドと同じ思考じゃないか。CSでも隠れて使ってる奴いるしな。
    金を貰わずにこれを書けるっていったら、どこか狂ってると思うわ。金もらえりゃ俺も「嫌ならやるな」と書き込んでやるがな。まともなプレイヤーはもう残ってないだろうよ。

  • 近日実装って言って1年以上経過してるんだが?DICEにとっての近日の感覚大丈夫?マジで今更感が強い。こんな要素誰も覚えてないレベルだとおう

  • やっとかって感じ
    でもpvで出てたやつが1.5年後に実装って会社としてやばいと思う
    次回作は発売日の1.5年後に中古で買いますね

  • 「EAコミュニティマネジャーのJeff氏。最近ではいろいろと立場が難しく、心ない言葉を受けることも増えたが、めげずにコミュニティとの交流を続けている。」

    DICEがチーター対策を本格的にすれば心ない言葉もかなり少なくなると思うんだけど

  • これ初期の初期で言ってた奴今実装かよ だれもしてねーだろ 

  • 当たり判定無くせばええやん…
    どうせアクセと同じなのに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS