CONTENTS
「スカリフの戦い」アップデート
Star Wars Battlefront 2: The Battle on Scarif – Community Update主な新規コンテンツ
- 新マップ:熱帯惑星スカリフ(CO-OP / キャピタル・シュプリマシー / ヒーローVS.ヴィラン / ヒーロー・ショーダウン / インスタント・アクション)
- 「反乱軍の時代(旧3部作)」よりヤヴィン4 / ホス / タトゥーイン / 第2デス・スターがキャピタル・シュプリマシーとインスタント・アクションモードに対応
- CO-OPミッションをインスタント・アクションモードに対応
- 鉱山惑星クレイトがヒーローVS.ヴィランに対応
- 新スキン:沿岸防衛ストームトルーパー / パスファインダー / ダース・モール / パルパティーン皇帝 / カイロ・レン / レイ
クリエイティブディレクターの挨拶
『SWBF2』クリエイティブ・ディレクターのDennis Brännvall氏よりスター・ウォーズファンへの挨拶がTwitterで寄せられました。「6年間も『SWBF』の開発ができたのは光栄なことだった」、「スター・ウォーズからは離れることになる」とし、今までサポートしてくれたファンやプレイヤーへの感謝を述べています。Star Wars fans and friends, thank you for everything. I will miss you so much. pic.twitter.com/S8wZB2VlXE
— Dennis Brännvall (@DICE_FireWall) April 28, 2020
DICEの次回作は『Battlefield 6(仮)』一択
シリーズ前作である『SWBF』のアップデート終了時は続編である『SWBF2』の情報がすでに出ていましたが、今回は続編の情報はない上にシリーズディレクターも「スター・ウォーズ」からの離脱を明言。現時点でDICEが開発しているのは『BF』シリーズ新作である『Battlefield 6(仮)』のみと見られます。 Electronic Arts社の2020年第2四半期業績報告では、『BF6(仮)』の次回作は次世代機の高い性能をふんだんに活用したタイトルになると述べていました。DICE Stockholmが総力を上げて、しかも2年以上もの開発期間を掛けている『BF6(仮)』の出来栄えが、今から楽しみです。所感
アップデートが終わったと言えど、サーバやゲーム内チャレンジ、ダブルXPを含む定期イベントが数年に渡って継続されるとのこと。さらにオフラインコンテンツに全CO-OPミッションが対応されるなど、なるべくファンが長く遊び続けられるようにとの開発の思いが見えてくるアップデートでした。 最初期の課金システム騒動で出鼻をくじかれたものの、2年と25もの無料アップデートを通し『SWBF2』は常にファンとプレイヤーに忠実なゲームであり続けました。開発スタッフからの挨拶はシリーズお決まりの1言で締めくくられていましたが、同じ言葉でもって彼らの努力に応えたいと思います。 これからの旅路に、フォースの導きがあらんことを。 『Star Wars バトルフロント II』の発売日は2017年11月17日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
ポチップ
コメント
コメント一覧 (12件)
なんだかんだBFは出たらみんな買うだろう。ただそれも次がコケたらお終いだろうな。
1度現代戦に戻して3と4の客を呼び戻すことをマジで考えたほうがいい。とりあえず現代戦にしとけば購入者は増えるからな。CoDMW見てる限りは。
DICEが悪いんじゃなくて、EAが悪いんだろ?
まぁ何にせよ 航空機、戦車等に強さが偏らないように上手くバランスとってくれたらそれで良い。
航空機をやたら優遇するのは本当にやめてほしい。
ゲームバランス的に歩兵との兼ね合いも考えて、しっかり調整してください。
BF3とかやったら憤死しそう
BF3やったら憤死しそう
ここにコメントしたことってEAAさんがDICEに伝えてくれたりとかできないんですかね?ここのコメントってプレイヤーの的確なアドバイスいっぱいあるんで、ただのコメントで終わらせちゃうのもったない気がします。まあでもDICEはプロとか配信者の機嫌とるのに忙しくて普通のプレイヤーの声なんて聞く気ないんだろうなぁ。
BF6がどの時代なのかまだ分からんけどポリコレごり押しはやめてくれよ
BF6に期待しています、というか毎作品期待しています。
戦場を彩るのが平たいマップに進撃する強力な戦車ではなく、人間の兵士が活き活きできるBFを待っています。
PS5は買うがBF6はもう何も期待してない、カラス避け化はもう嫌なんで
まず、DICE君は自分たちがどういうふうに人気になったのか再確認しようね。
BFプレイヤーが求めるゲームスタイルはCODみたいなスポーティーさなのか?フォトナみたいなポップなコスプレ要素なのか?
いや確実に違うはずだ。
BF1のような没入感、BF4を超えるカスタマイズ性と実在する衣装、BF5のような兵科バランス、BF3以前のような神マップ、BFHみたいなお祭り感…これなのよ。
ゲームシステムならチーターの排除を前提に、自由度の高いレン鯖とGGシステムを導入するだけでだいぶ変わる。SWBF2みたいに性能の良いAIを導入してよりBFらしく大戦争PVEモードも良いかもしれない。
チーム戦FPSが死んでる今こそ伝統的なBFの復活を切に願う。
馬頭を並べるのかと思いきや全作品褒めてて草
DICEには、やはりBF6【仮】の開発お頑張って欲しいと自分も思っています。次回作は必ず買うと決めているので、しかもPS5も買う予定です。
なので、DICEには期待でいっぱいです。