CoD:人気チート業者「サービス停止します」 Activisionの訴訟で『Call of Duty』関連のチートツール配信停止

CoD:人気チート業者「サービス停止します」 Activisionの訴訟で『Call of Duty』関連のチートツール配信停止

無料バトロワ『ウォーゾーン』の登場からチーターが激増。大規模なBANや2段階認証の導入など、さまざまな手段を用いてチーターとの徹底抗戦を行っている『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シリーズですが、対策はゲームを飛び越えて現実の法廷にまで及んでいます。

チート業者がサービスの配信停止を発表

これは人気チート配信サービス「CXCheats」のDiscordチャンネルに投稿された、チート開発者のメッセージから判明したもの。開発者はActivisionが起こした訴訟により『CoD』関連のチートの配信を停止することを発表。このサービス停止には『CoD:MW』や『ウォーゾーン』はもちろん、過去作の『CoD:BO3』なども含まれています。

「Activisionによる訴訟の結果、サイトを通した『CoD』関連製品・サービスの開発とサポートを停止することに合意しました。対象となる製品はCXCheatsにどのような形であれ戻ってくることはありません。また、『CoD』にてサードパーティーツールを使用すると、Activision Publishing, Inc、またはゲームの開発者によってアカウントの一時停止やBANが行われる可能性があります。『Call of Duty』プレイヤーにはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます」

この発表にチートを利用していた一部のチーターたちは憤慨。業者に返金要求などを行っているようですが、自業自得という言葉しかでてきません。

継続的な対策

ただし『Apex Legends』や『PUBG』といった他のタイトルのハックツールはまだ販売中の模様。Activisionだけではなく他のゲームパブリッシャーも積極的にチート業者に法的な措置を行うことで、チートを元から断つ施策を継続してほしいところです。

CoD:Warzone:2段階認証アップデートでチーター軍団発狂 「新品のPCを買い続けないとチート使えない!」

CoD:Warzone:バトロワ“ウォーゾーン”で5万アカウントをBAN「チーターには一切容赦しない」

『CoD:MW』と『ウォーゾーン』での機種を超えた交流ができるクロスプレイの実現は喜ばしいことでしたが、PCプレイヤーによるチートがコンソール機にも影響を与えていました。チーターを避けるためにクロスプレイを無効にしているプレイヤーも多く存在するかと思います。このようにゲーム内外から強固な姿勢を見せることで、チーターが排除された楽しいゲームとなることを期待しましょう。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07SNQ1K2V” title=”【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ…”]

Source: Dexerto

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By はか

    返還要求ってなんやねんwww因果応報初めからそうなる時がくることなんてわかってるやんか。ほんまチーターって人間の真似した肉塊やなw

  2. By え

    そもそもが「人気ハック業者」とかいる時点で法でなんとかならないの?

  3. By う

    遅すぎる 全ての対戦ゲーで言えるけどチーターのせいでどれほど萎え落ちしてるプレイヤーがいるのかをフォトナとヴァロ運営以外把握してない

    • By え

      フォトナもヴァロも把握してないだろ

  4. By ぎるぎる

    EAAがマウサーいいねして問題になったしコンバーターマウサーとかも駆逐してほしいわ
    Twitterで自慢して大会まで作って開き直ってる阿保もいるしプレイ配信者は不当ツール使用で収益を得てる奴もいる
    sonyも販売業者と使用者を厳しく法で対処すべきだよ

    • By オナホール

      コンバーター気持ちいいぃぃぃぃwww

      • By iqp

        コンバーターはオナホールじゃないゼッ!!!

  5. By あ

    もつと早くやれよ

  6. By a

    謝罪文読んだけどそこまで反省してないのが伝わって来る

  7. By ちゃ

    『Call of Duty』プレイヤーにはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます
    って、何バカな事言ってんだよ。お前らは全ゲームユーザーにご迷惑おかけしてんだが

  8. By アメリカでも同じなのかはわからないけど

    どんな訴訟内容かはわからないけど、実際に賠償金をせしめるなりしてとにかく判例を作ってほしい。そうすれば他のメーカーも動きやすくなるんじゃないかな。

  9. By てやんでぃ!

    自業自得すぎて草

コメントする