最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BOCW:『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』とどめの一撃 / 愛銃を眺める / マップ投票システム実装へ

  • URLをコピーしました!

早期アクセスとオープンベータの日程が発表された『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』ですが、『CoD:MW』ではおなじみとなった「とどめの一撃」や「愛銃を眺める」機能の実装に加え、マップ投票システムの実装が確認されています。

CONTENTS

とどめの一撃 & 愛銃を眺める

海外メディアによると、Activisionはアルファ版では確認できなかった「とどめの一撃」と「愛銃を眺める」機能が実装予定であることを明かしたとのこと。

とどめの一撃は敵の後ろで近接攻撃ボタンを長押しすることで発動できるアクション。『CoD:MW』では通常では敵をキルするのに近接攻撃が2回必要なところを、敵の背後からクールな動きから一撃をでキル決められる機能として存在しています。

愛銃を眺める機能は、『CoD:MW』ではシーズン5で追加された機能であり、PS4では十字キーの左を、PCではIキーを2秒押し続けることでトリガーできる動作。武器スキンの詳細をチェックするのはもちろん、動画を作っている時などは自らの武器スキンを自慢できる機能でもあります。

マップ投票システム

FPSではよく用いられる、ロビーの参加者が好みのマップを投票で決める「マップ投票システム」ですが、『CoD:MW』では実装の検討が行われたものの、投票結果によってプレイヤーが退出することでロビーが解散してしまうケースが発生するため、現在までに実装が行われていない機能でもあります。

マップ投票機能

『CoD:BOCW』のアルファ版では、次マップと注目マップを投票で選択できるようになっている模様です。

リリースに向けて開発が進む中、細かな機能は後回しにされがちではありますが、『CoD:BOCW』では前作でのプレイヤーの声を活かした機能開発が行われているようです。

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 公開トレーラー

あわせて読みたい
CoD:BOCW:早期アクセス・オープンベータの日程発表、全プラットフォームによるクロスプレイ・ベータ! 日本時間9月9日深夜に、TreyarchとRaven Softwareが共同で開発中の新作『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)...
あわせて読みたい
CoD:BOCW:マルチプレイヤートレーラー公開! オープンベータは10月8日スタート(PS4先行) 日本時間9月9日深夜に、TreyarchとRaven Softwareが共同で開発中の新作『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)...

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は現地時間2020年11月13日(PS5版/Xbox Series X版は2020年末)。

[wpap service="with" type="detail" id="B08GSL4GDF" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]

Gamerant

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (16件)

  • 銃を眺める機能とか有ったのか。知らなかった。

  • マップ投票ありだとなかなかプレイできないマップが出来たりマップ決まったら抜けてってまともに試合開始できなかったり、2回連続同じマップで同じメンツみたいなつまらないことになるからMW式のマッチングの方が良かったわ

  • MWクソマップ呼ばわりしてるやつって脳筋凸しか出来ない奴らじゃないの?
    裏どりしやすいから立ち回りハマれば連キル量産出来て楽しいのに
    だからそこ単純なマップばかりのBOあげするんだろうけどさ

    • プロですら擁護できないレベルのクソマップ持ち上げるとか逆張りもいいとこだろ。

  • とどめの一撃自体はあってもいいけどチャレンジに組み込まないでほしい
    そもそも縛りプレイをチャレンジにするんじゃなくて、本気でプレイした延長戦で達成されるチャレンジにしてほしい
    マップ投票がなくても糞マップの時点でロビーから人が抜けまくって試合が始まらないことなんてザラにあったし、毎回部屋が解散させられるせいで連チャンで同じマップでやらされることもあった
    新作ではそれらの不満点がなくなるだけどもプラスの印象になる
    新作へのハードル下げがMWの最大の功績 笑
    まあガンファイトとかガンスミスは良かったと思うよ

  • MWの反省点活かしてるなあ。
    あとはこの作品ageMWsageが現れないことを祈るばかり

  • 有能!・・・と言うよりFPSならあって当然のシステムだな

    なんでMWには無かったんだ?

    • 記憶が正しければマッチング方法が違うからだったような。
      マップ投票はどうしても気にくわない人間が抜けるから、毎回部屋を崩して再編成してるシステム上、マッチングの進行に問題があるとかそこらへんだったような

  • ほか2つはともかくマップ投票は絶対要るんだよなあ
    MWよりクソなマップ作るほうが難しいからそんな重宝するもんでもないだろうけど
    シリーズ最低クラスのマップがゴロゴロしてるMWにこそ必要な機能だった

  • いっそのことBANマップとピックにさせてくれ

  • おほ〜いらねー機能
    今度はゾンビでも召喚してとどめかい?

コメントする

CONTENTS