最強ヘッドセット? A50 X発表

ロジクール:「ロジクールG」ゲーミングマウス8種が業界最高峰の25,600DPIへアップデート

hero 25k
  • URLをコピーしました!

Logitech Internationalの日本法人であるロジクールは、ゲーミングブランド「ロジクールG」のゲーミングマウスに搭載する独自開発センサー「HERO 16K」を更新。解像度の上限がゲーミング業界初にして最高峰の25,600DPIに向上しました。

CONTENTS

業界で初めてサブミクロンレベルの解像度に

専用ソフトウェア更新で利用できる「HERO 25K」は最大解像度25,600DPIで、世界初のサブミクロンレベルのマウスセンサー。100万分の1メートル(0.000001m)の動きまで精確に捉えることができます。

さらにマウスの動きに応じてフレームレートを連続的に調整し、消費電力を最小限に抑える「スマートパワーマネジメントシステム」を採用。解像度が上がっても変わらない省電力を実現しています。

ここまで細かい動きを捉える必要があるのか疑問に思う人もいるかもしれませんが、そこはロジクール自身も「ほとんどのプレーヤーにとって実用的ではありません」とバッサリ。しかし、将来的により高度なゲームプレイを求められた際に、ひょっとしたらこのセンサーの秘めた性能が発揮されるかもしれません。

「HERO 25K」アップデート対象 製品型番

「HERO 25K」センサーは「HERO 16K」センサーを搭載した、以下のゲーミングマウスで利用できます。専用ソフトウェア「Logicool G HUB」の最新バージョンをサポートサイトよりダウンロードのうえ、設定してください。

  • G903h
  • G502WL
  • G-PPD-002WL、G-PPD-002WLr
  • G703h
  • G604
  • G502RGBh、G502RGBhr
  • G403h
  • G-PPD-001r、G-PPD-001t

Source: PressRelease

hero 25k

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • DPIの性能は最大値を使うことは想定してなくて、どちらかというと精度を高めるための拡張になる。
    800/16000と800/25600ではどちらがより細かいかって話。

  • 25600dpiで遊ぶ人はいないだろうけど、それより低い感度でも反応が良くなるはずだから結構期待だね
    分解能上がってるから少しの動きに反応できるからね

  • 個人的には電波で給電するタイプのマウスもっと増えてほしい 重量抑えた無線欲しいけど種類が限られたりマウスパッドを選んだりするから

  • もうほんとに軽量化くらいしかやることないんだろうなあ…

  • 自分はDPI400でやってるから異次元すぎるわ...
    25600とか絶対使う人いないでしょw

  • まぁ1万以上のDPIは実用的じゃないからな
    これはどっちかっていうと技術力の誇示だろうね

コメントする

CONTENTS