レインボーシックス シージ:APAC NORTHステージ2 読者予想ランクマッチDAY9、波乱の展開で28人に首位獲得のチャンス

レインボーシックス シージ:APAC NORTHステージ2 読者予想ランクマッチDAY9、波乱の展開で28人に首位獲得のチャンス

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では競技シーンも大きな盛り上がりを見せており、日本を代表する4チームもAPAC Northというアジアの枠組みの中で世界の舞台を目指して戦っています。

EAA!!ではこのステージ2の結果をめぐり、巨大な国内シージ・コミュニティにおいて各試合の読者向け勝敗予想ランクマッチを開催中です。

Day8の結果

日本時間10月15日に行われたDay8は、JJ選手の復帰したGUTSがまずSCARZに7-1と大勝。野良連合もそれに続こうとしましたが、「海岸線」でのCloud9との攻め合いに敗れ4-7となりました。

好調維持を期待されたFAVは、XavierのエースフラッガーNay..Pew選手の遊撃にかく乱され続け0-7とまさかの惨敗。しかしこの日の最終戦、CAGは「ヴィラ」で首位のGiantsに挑み、ピークやロック、合わせのタイミングの良さで正確に相手選手を削り続け、7-3と内容・結果どちらの面でも素場らしい勝利をおさめて首位チームの連勝にストップをかけました。

DAY8勝敗予想の結果

EAA!!読者の皆さんによる勝敗予想では、全体平均で3.08。フルスコアの方もゼロで、やはりこの日は荒れ模様だったことがうかがえます。FAVの思わぬ下振れを予期することが非常に難しかっただけでなく、国内最強チームCAGの力をどこまで信じていたかでそれぞれの結果が大きく分かれた形です。

全体ランキング(DAY8終了時点)

全体ランキングでは、tipさんが36ポイントで単独首位。2位とは2ポイント分の差をつけてリードしています。

同率2位は栗原雅輝さん、ようたさん、すーぱーさんの3人で、34ポイント。同率3位はぽんずさん、もやぴーさん、おりょうさん、マサヤさん、くろいしさん、kateさん、クロロニーさん、森尾さんの8人で33ポイントです。

DAY9で最大6ポイントが加算されることを加味すると、あわせて28人もの方に次回で首位に立てるチャンスがあります。また現在25ポイント以上の方に、最終日終了時点で逆転首位に立てる可能性があります

勝敗予想ランクマッチDAY9募集中

ルール・参加方法

  1. 勝敗予想入力フォームから、自分の勝敗予想を記入
  2. 正解した試合1つにつき1ポイントを付与。不正解はゼロポイント
  3. ステージ2全試合の累計ポイントを競う

  • APAC NorthディビジョンStage 2:DAY9
    • こちらのフォームから予想に参加いただけます。「お名前」と「合言葉」にご注意ください。
    • 締切:10月20日午後5時

VIPメンバーの予想

読者予想の他にも、EAA!!ではシージの競技シーンやコンテンツクリエイションで活躍する目利きの方々による、解説つきの勝敗予想も用意しております。あわせてご参考ください。

レインボーシックス シージ:APAC NORTHステージ2勝敗予想ランクマッチDAY8、命運を分けるラスト3試合

配信サイト

公式キャスターのふり~だ氏、ともぞう氏、そしてトーナメントディレクター・Okayama氏の3名が配信に登場し、全試合が日本語で配信されます。

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る