CoD: ゴースト:レベルが戻る“ロールバック”現象の原因と対処法。無線は危険

CoD: ゴースト:レベルが戻る“ロールバック”現象の原因と対処法。無線は危険

CoD:BO2ほどではないにしろ、『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』でもステータスのロールバック(巻き戻り)が起こっているとのコメントをちらほらと見かけます。調べたところActivisionのサポートサイトにその原因と対処法が公開されていました。

Call of Duty: Ghosts の統計がリセットもしくはロールバックした場合

もしあなたのランク統計情報が破損した場合、コールオブデューティーサーバーは最新のバックアップで復元します。これはあなたのランクや統計がリセットされる直前のものではない場合があります。

これらの問題が発生する原因

共有接続でプレイしている

共有接続はデータの損失が起こる可能性があります。

Wi-Fi接続でプレイしている

ワイヤレス接続はNAT制限のため不安定になる傾向があります。

マッチから早期退出する

パブリックマッチから早期に退出すると前の試合のデータに影響を与える事があります。

ゲームを早期退出する

パブリックマッチが完了する前にゲームを離れると、負荷で前の試合のデータに影響を与える可能性があります。

___
データの破損を避ける最善の方法は、常に有線接続を利用し、常にマッチの完了まで退出しないのが望ましいとの事です。

これらはあくまで定型文的な予防策だと思われますが、一応意識しておいた方が良いかもしれません。

関連エントリ:
[BO2] 自力で「ロールバックバグ」を治す、”ID統一法“判明!
[BO2] 「ロールバックバグ」アンケート結果発表:PS3の72%に発生、完全リセットは4%、など

Source:Activision Support

RECOMMEND