エーペックスレジェンズ:新レジェンド「ヴァルキリー」登場、父親は『タイタンフォール2』の”あの男”

エーペックスレジェンズ:新レジェンド「ヴァルキリー」登場、父親は『タイタンフォール2』の”あの男”

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では「ウォーゲームイベント」が期間限定で開催中。また日本時間4月20日には新たな「アウトランズ・ストーリーズ – “ノーススター”」が公開されました。物語を通してシーズン9の新レジェンド・ヴァルキリーが紹介されています。

新レジェンドの正体はまさかの…

エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ – “ノーススター”

今回の物語の主役は、エーペックスでは初登場となる短髪の女性キャラクター。しかし劇中には若き日のブリスクなど『タイタンフォール2』の登場人物たちも出演し、やがて彼女はブリスクの部下であり傭兵部隊「エーペックスプレデターズ」のエースパイロット・バイパーの娘であることが明かされます。

ヴァルキリーことカイリ・イマハラ

本名はカイリ・イマハラ。密輸業を通じて、父バイパー戦死の原因となったブリスクを探し当て、復讐を果たそうとしていました。しかし逆にブリスクに父の遺志を継ぐよう説得され、自らに「ヴァルキリー」というコールサインをつけてエーペックスゲームに参加するようです。

なおバイパーやブリスクについてご存知ない方は、エーペックスと同じRespawnが開発を手がけた『タイタンフォール2』のキャンペーンモードをぜひプレイしてみてください。

バイパー
専用の飛行ユニットだろうか

ランパートの協力を受け、ヴァルキリーは父が残したタイタンの部品から自分用の飛行ユニットを製造しているようです。実際にゲーム中でも登場すれば、オクタンやホライゾンなどと肩を並べる機動力で優位に立てるレジェンドになるものと思われます。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Apex Legends YouTube

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    誰も設定に関してコメントしてないから残してくけど、ニューラルリンクの設定どこいったんや?

    やっぱ開発はTF2エアプやろ。

  2. By 匿名

    どうせならヴァルキリーとはTF3で戦いたかった

  3. By 匿名

    codでもwarzoneという形でやってるから
    タイタンフォールもApexじゃなくて副題つけてバトロワにすればよかったんじゃね?

  4. By 匿名

    バイパーがどうこう話題に上ってるが、スローンの声優さんとレイスの声優さんは一緒だし、Apexやってるだけで知らずしらずのうちにタイタンフォールの世界に浸ってるんだよ。

    さあEAさん、いつタイタンフォール3を出してくれても大丈夫だぞ!
    はよ!

コメントする

*