最強ヘッドセット? A50 X発表

【保存版】リアルスナイパー2名インタビュー「戦場で生き残るコツは●●が100%」「XXXは死ぬほど気を付けろ」

  • URLをコピーしました!

リアル戦場で生き残るためには?

【保存版】リアルスナイパー2名インタビュー「戦場で生き残るコツは●●が100%」「XXXは死ぬほど気を付けろ」 a29096510f227ac0af79a0dcab6321da
リアル戦場で生き残るためには?

EAA!!:リアルで接敵するときに敵の位置が分からない場合だと、どんなことに気をつけていますか? 事前の情報とか、音とか、気配など色々とあると思いますが。

大佐:事前情報が100%ですね。事前情報が不透明な場合は「そもそも行かない」ですね。情報がない場合はリコンっていう偵察部隊が先に動くんですよ。情報収集活動を行って、そこでスナイピングを行うという判断になったらスナイパーが移動する。事前情報が揃っていないときに単身で行くというのはあり得なくて、スペシャルフォースでも基本はフォーマンセル(4人チーム)です。

EAA!!:100%事前情報なんですね

大佐:“単独行動で事前情報がないという状況はゲームとしては楽しめると思うんですけど、リアルだったら絶対行かないですね(笑)。そんなミッションが降ってきたら「それなら断る」って言います。それでも何か言われたら「この部隊やめるよ」って。

EAA!!:タルコフ民たちはそんなひどい条件のミッションに行かされていた

一同:

大佐:「捕まった後に脱出」という状況ならば、また見え方が違いますね。捕まった後に脱出するなら、そもそも初期段階では絶対にスナイパーライフルはとらないし。

もし人質救出ミッションに行くとしたら

【保存版】リアルスナイパー2名インタビュー「戦場で生き残るコツは●●が100%」「XXXは死ぬほど気を付けろ」 c1d41e482f7eb1a470fc1b05c15983cc
もし人質救出ミッションに行くとしたら

EAA!!:もしお二人がタルコフの世界に放り込まれたらどうしますか? 例えば「一棟のビルに銃持った敵が5人いて人質を救出する」といったミッションだったらお二人はどんな装備を?

大佐:状況によりますね。人質がビルの何階にいるかによっても変わるんですけど、基本的には1人を近接戦闘型に振って、もう1人がスナイパーになりますね。

EAA!!:やっぱり二人そろって行動する前提なんですね。

大佐:そうです。僕は近接で永井さんが狙撃で行くという前提で、窓やガラスがあるビルの中っていう想定だったら、僕の装備は基本的にハンドガンとジェラルミン製の盾を持つか、サブマシンガンかアサルトライフルで行くかな。ショットガンだったら人質に当たっちゃうかもしれないので。窓側をひたすら歩いて行って、僕の歩く経路の先を、外側で永井さんと無線連携した状態で常に索敵してもらいます。

僕はドアだけ開けて身を隠して、永井さんには遠隔でスナイパーをやってもらって、みたいな動きをやると思います。ビルの窓に接した面で索敵をやったら、一旦そこで「ここから中に突入できる」と援護を呼んで、そこでちょっと時間を置くかもしれないですね。それまでに犯人からの交渉があるかもしれませんし。

EAA!!:前提が曖昧な質問なのに想定がリアルですね..!フラッシュバンなどの投げ物は持って行きたいですか?

大佐: フラッシュバンは持って行くと思います。ただフラッシュバンをしたときは外側から見ている永井さんも見えなくなってしまうので、その瞬間は「援護の盾」が外れるんですよ。だから持っていくとは思いますが、使う状況っていうのはかなり気を使いますね。

EAA!!:ゲームのように気安くポイポイ投げられるものではないと。

永井:市街戦闘だと守り側が圧倒的に強いので、僕は(どうやって二人で人質を救出するのかは)考えも及ばないですね。

大佐:まぁ市街地戦闘の訓練もやりますけどね。

1 2 3 4
リアルスナイパー2名インタビュー「戦場で生き残るコツは●●が100%」「XXXは死ぬほど気を付けろ」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • EAA所属の人が出るから期待したけど、上手いだけに、話が全然噛み合ってなくて残念、銃とかに詳しい人がいればもっと面白くなったと思います。
    あと最後アイスバイルの話で脱出にパラロープが必要と言わなかったのもかなりあれだと思います。プレイヤーの方が上手いのは分かりますが、タルコフと知識と実銃に対しての知識不足が目立ってしまっていたかと。
    次はもっと面白い動画を期待しております。

  • 動画もインタビュー記事も面白かった
    ただ、プレイ前にタルコフの設定としてはぐれPMCが生きるために物資を現地調達する話だってことを伝えてほしかった。
    二人は普通の軍事行動を前提とした話をしててイマイチかみ合ってないのが惜しい

  • 大佐さんの発言には謎の力がよく発生するのに、永井さんの「オフレコで」は隠されてないの笑いました。
    死にかけたときの話とか、ふんわりとでもいいから聞きたかったなあ。
    謎の力~~~

  • PMCとして部隊からはぐれた経験がある二人?
    ちょっとでもプレイしてればわかると思うけど普通の部隊じゃないぞ…
    どんなゲームもそうだけど対してプレイしてないのに批判するのは人間性疑うわ…

  • ライフルは回転数自体をあげるからある程度弾が柔らかいホローとは相性悪いんじゃないかね 一応AR-15系(つまりM4やM416)にはMWで出て来た.458 SOCOM弾って言う45ACPと似たような古風な形をしたライフル弾がある 威力は言わずもがなだし尖端の構造的に貫通もし辛いかと 

  • すごく面白かった
    リアルに近づけるならもっと徹底したほうがっていうのはご尤も
    こういう意見なんかが開発側にもっと届くと良いですね

  • カットが多いあたり重みが違うなぁと思いました
    面白かったです

1 2

コメントする

CONTENTS