最強ヘッドセット? A50 X発表

[復旧済み][速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか

[速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか
  • URLをコピーしました!

続報全サーバーのマッチメイキング復旧へ、ハッキング事件は無事終了か

7月5日未明より『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』がハッキングされた模様で、プレイできない状態が続いています。ハッカーは『タイタンフォール』のDDoS問題を解決するように要求しています。

CONTENTS

『エーペックスレジェンズ』がプレイ不能に

[復旧済み][速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか 8884e45de7e1f08041cd5e14c6ba90ec
「『TF1』が攻撃されているので、『Apex』もだ」というメッセージが表示される

『タイタンフォール』はRespawn Entertainmentが開発し、2014年に発売されたFPSゲーム。長年DDoS攻撃に悩まされており、まともにプレイできない状態が続いています。

今回自警ハッカーたちは『エーペックスレジェンズ』を乗っ取り、『タイタンフォール』を救うよう要求しています。彼らはRespawnやEAに抗議活動をするサイトSaveTitanfall.comも宣伝しています。「タイタンフォールを販売し続けているのにプレイできず、Respawnがこの問題を放置しているのは詐欺行為だ」といった内容ですが、同サイトは「最近のハックとはまったく関係がありません」とハックとの関与を否定しています。

[復旧済み][速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか Screenshot 18
Let’s save Titanfall

エーペックスを起動すると、現在は画像のような状態になっており、バトロワもアリーナもプレイすることができないようです。トーナメントモード(カスタム)については現在調査中です。対象機種は当初XboxとPCだとされていたようですが、PS4での被害も発生している模様。

cannotplayapex
プレイリストをハックか

Respawnは今回のハックに対し「積極的に調査している」とツイートしました。続報が入り次第お伝えします。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

Source: Kotaku

[速報] エーペックスレジェンズがプレイ不能に、タイタンフォール過激派によるハックか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (26件)

  • こんなのタイタンフォール好きなヤツがハックしてるわけ無いだろ。

    タイタンフォールとApexのサーバーは同じような技術で作られているだろうから、タイタンフォールのサーバーを乗っ取ることが出来れば、Apexの方もそれほど苦労せずに乗っ取れる可能性がある。

    なので、タイタンフォールのサーバーを乗っ取ったヤツが、「タイタンフォールファン」を名乗ってApexのサーバーを乗っ取ったと考えるのが自然。

    ハッカーが望んでるのは、批判がEAに向かうこと。
    この件を「タイタンフォールファンの犯行」と考えるのはハッカーの思うツボ。

  • こんなのタイタンフォール好きなヤツがハックしてるわけ無いだろ。

    タイタンフォールとApexのサーバーは同じような技術で作られているだろうから、タイタンフォールのサーバーを乗っ取ることが出来れば、Apexの方もそれほど苦労せずに乗っ取れる可能性がある。

    なので、タイタンフォールのサーバーを乗っ取ったヤツが、「タイタンフォールファン」を名乗ってApexのサーバーを乗っ取ったと考えるのが自然。

    ハッカーが望んでるのは、批判がEAに向かうこと。
    この件を「タイタンフォールファンの犯行」と考えるのはハッカーの思うツボ。

  • なんかTF1プレイできるようになってて笑った
    やればできるやんリスポーン

    • TF1持ってないから確認できないけど、今プレイできると言うことはつまり、あえて問題を放置して売るだけ売って遊べませんwwってユーザーを馬鹿にしてるってことだよな
      最高のゴミやん

  • ハッカーが悪いことではうるけど
    タイタンフォール1が全てのコンテンツがプレイ不可能のまま販売されてるのも、セールでタイタンフォール2とバンドル売りしようとしてるところも問題でしかない。
    企業側も詐欺なんてレベルじゃないほど悪質なことやってるのもまた事実なんだよなあ。

  • SaveTitanfallチームはやってない言ってんのになんでこの人たちは決めつけて叩いてるのかがわからない。

1 2

コメントする

CONTENTS