エーペックスレジェンズ:速水もこみちが”APEX飯(えぺめし)”第1弾ブラッドハウンド編公開、オリーブオイルは…

エーペックスレジェンズ:速水もこみちが”APEX飯(えぺめし)”第1弾ブラッドハウンド編公開、オリーブオイルは…

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催中。日本での人気が高まり続けているこのバトロワFPSですが、今回はタレントで俳優の速水もこみちさんが、「APEX飯」というレジェンドたちがモチーフの料理を披露しています。

速水もこみちの「APEX飯」

エーペックスではゲーム本編のスキン以外にも、本やフィギュアなどさまざまな実物のアイテムが知られていますが、今回は新たにエーペックスのレジェンドたちをテーマにしたオリジナル料理の登場です。

手がけるのは俳優でありタレントの速水もこみちさん。これまでも自身のYouTubeチャンネル・速水もこみち公式チャンネルでその腕前を披露しているエーペックスプレイヤーですが、一方では料理が得意なことでもおなじみです。そんな速水さんは今回、レジェンドたちをテーマにした「APEX飯(えぺメシ)」なるものを考案し、実際に動画を通して調理しています。

APEX飯を速水もこみちが作りました。【第1回ブラッドハウンド】 4-12 screenshot
唐突にスキャンをし始める

第1回は「ブラッドハウンドのチキンサンドイッチ」。主神の眼力を駆使して狩りを行うブラッドハウンドのイメージにぴったりの、ゲームをしながらでも食べられる料理として考案されたものです。

調理をする速水さんはいつもと同様にノリノリで、唐突にブラッドハウンドのものまねをし始めるなど、料理の動画でありながらエーペックスファンにも楽しい小ネタが詰まっています。

APEX飯を速水もこみちが作りました。【第1回ブラッドハウンド】 5-49 screenshot
ソース作りも本格的だ
APEX飯を速水もこみちが作りました。【第1回ブラッドハウンド】 9-14 screenshot
エーペックスさながらのカラフルな楽しさ。右に不信な物体が…?

第2回もお楽しみに

APEX飯を速水もこみちが作りました。【第1回ブラッドハウンド】 10-1 screenshot
ブラッドハウンドのチキンサンドイッチ

速水さんのトークを聞いているうちにチキンサンドイッチが完成。本人は「普通のサンドイッチ」と謙遜していますが、鶏肉をベースに、エーペックスの世界観にぴったりなカラフルな野菜を添え、カレー風味のマヨネーズソースで味付けを施した本格的なサンドイッチ。レシピに特別な具材はなく、調理方法に難しい部分もないので、エーペックスプレイヤーの方でも手軽に作ることができそうです。

今回は第1回目ということで、引き続きAPEX飯の第2回に期待が高まります。どのレジェンドをモチーフにした、どのような料理が見られるのでしょうか。これからも速水さんのチャンネルを欠かさずチェックしておきましょう。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Source: 速水もこみち公式チャンネル

コメントする

*