オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: 人気ヒーロー「マクリー」の名前変更を発表、騒動の影響がついにゲーム内にも

  • URLをコピーしました!

本日2021年8月27日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のオフィシャルTwitterアカウントより、人気ヒーローである「マクリー」の名前を変更すると発表されました。

CONTENTS

マクリーの名前変更

今回の変更はBlizzard Entertainmentの騒動に起因しており、「マクリー」の名前の元ネタが騒動の中心人物の一人である、元Blizzard Entertainment社員(『Diablo IV(ディアブロ 4)』のリードゲームデザイナー)「Jesse McCree」氏であるため変更される事となりました。また、今後キャラクター名に実在する従業員の名前をつけることはないと明言されています。

発売から5年以上が経過し馴染みのあるキャラクター名だけに少し寂しさを感じますが、コミュニティからの要請や、オーバーウォッチリーグの実況者が該当ヒーローをマクリーと呼ぶのを避けるなどの事態を招いており、原因も原因ということで、やむを得ない処置といったところでしょうか。

この変更により9月に予定されていた、マクリーが重要な役割を担う何らかのストーリーコンテンツの配信が延期され、代わりにFFAデスマッチ用新マップ「MALEVENTO」が実装予定となっています。

関連記事

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。

Source:Overwatch

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 客じゃなくて一部社員と活動家()のためにに変えるんだろうね
    なんの罪もないのに親の都合で振り回される子供みたいだ

  • どっちがキルできるか勝負しようじゃないかマクリーくーん

    が聞けなくなる

  • さすがに変えるのはファーストネームじゃね?と海外サイトでは言われている

  • 実在の人名を元ネタにしたらこういうリスクがあるのはBlizzardもよく知ってたんだからしょうがない。
    犯罪者が元ネタのキャラがヒーローだなんてのが被害者からしたら地獄だわ。

  • さいしょ「は?」って思ったけど
    セクハラで首になった実在の奴のそのまんまの名前
    って事ならしゃーないかな、と
    その人が決めた全くの架空の名前、とかなら変える必要な無いと思うけどね

  • たまたま名前が一緒だったんじゃなくて、明確に元ネタとしてこのスタッフの名前つけましたって名言されているキャラクターなんだから当たり前だわ。
    ゲームと現実を一緒にするなとかキレてるやついるけどそもそも最初にゲームに現実のスタッフの名前持ちこんでんだろ。

  • 名前が同じなだけでセクハラキャラみたいな扱いされた上に改名強制されるとかやっぱアメリカの同調圧力ヤバいね

1 2 3

コメントする

CONTENTS