レインボーシックス シージ:11月のシックスメジャーは日本開催? 新アイテムに日本国旗を発見

レインボーシックス シージ:11月のシックスメジャーは日本開催? 新アイテムに日本国旗を発見

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では9月7日よりイヤー6シーズン3「オペレーション・クリスタルガード」がスタート。この新シーズン開始とともにゲーム内ショップにも各種の新アイテムが登場したのですが、そのうちの1つが、11月の世界大会の開催地が日本であることを示唆しているのかもしれません。

11月のメジャーは日本で開催?

『レインボーシックス シージ』では日本時間9月7日より、イヤー6シーズン3「オペレーション・クリスタルガード」がスタート。このY6S3に合わせて、ゲーム内ショップでもシーズンスキンを含めた新アイテム各種がリリースされていますが、そのうちの1つが現在話題となっています。

Redditのシージプロリーグサブレでも紹介されたこちらのチャームは、現在ゲーム内ショップ内で1200R6クレジットで販売されている「LESION・6メジャー・APACセット」に収録されているアイテムです。

シージeスポーツ競技シーンは年に3回、春・夏・秋に世界大会シックスメジャーが開催され、11月に開催される秋期メジャーは日本が含まれるAPAC地域で開催されることが事前に発表されています。

メジャー_日本国旗_Tom Clancy's Rainbow Six® Siege2021-9-8-17-16-7
現在販売中のアイテムセット。右上のチャームに注目

具体的にどの国で開催されるのかは発表待ちの段階ですが、今回の公式アイテムについている日本国旗は、11月のメジャーの開催地が日本であることを示唆しているのかもしれません。上述したRedditでの会話によると、メキシコメジャー終了後に、ブラジル人選手が「日本で会おう!」とツイートしていたのを目撃した方もいるそうです。

なお日本での世界大会開催は、2019年に愛知県常滑市で開催された旧フォーマットのシーズン10ファイナルが現時点で最後となっています。各国で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連した入出国の制限措置が続いている現状ですが、果たして常滑から2年の時を経て、再び日本でのSティア・トーナメント開催が実現するのでしょうか。

なお、こちらの「LESION・6メジャー・APACセット」は売上の30%がシックスメジャーの賞金プールに含まれることになるので、シージeスポーツファンの方はこの機会にぜひ、このセットの購入をご検討ください。

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    実際開催できるの日本ぐらいしかなさそうだけど
    大会開催のノウハウある現地スタッフいて開催実績もあるのって考えると

コメントする

*