オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:新マップ"熱帯の島(仮)"探索動画が公開中、蜘蛛の卵や謎の水車小屋など探索要素多数

エーペックスレジェンズ:バトロワ新マップ"熱帯の島(仮)"探索動画が公開中
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間11月2日よりシーズン3「エスケープ」がスタート。この新シーズンで登場すると噂のバトロワ第4マップを、実際に探索している短い動画がエーペックス公式Twitterが公開しています。

CONTENTS

熱帯の島を探索しよう

シーズン10のティザーやローンチトレーラーの内容から、シーズン11ではバトロワ第4マップの登場が確実視されているエーペックス。このマップの正式名称についてはまだ明かされていませんが、過去の噂では「Tropic Island(トロピックアイランド/熱帯の島)」という名前も見られていました。

10月23日と24日には、この島を実際に歩いて探索している短い動画がエーペックスの公式Twitterで公開されています。

プラウラーの巣_トロピックアイランド
海辺に作られたプラウラーの巣

天空都市を舞台にした第3マップ・オリンパスとは対照的に、全体的に樹木が生い茂り、海岸にはプラウラーの巣もあるなど、文明を感じさせるものが少ないマップという印象です。イースターエッグなどの探索も楽しめるでしょう。

蜘蛛の卵?

2つ目の動画には、ローンチトレーラーにも登場した、巨大な蜘蛛の卵と思われるものが映っています。また、マップ全体が自然に覆われているわけではなく、トレーラーにも吊り橋や基地のような施設が描かれていたように、人が住んでいた痕跡があるようです。動画にも水車小屋のような施設がわずかに映されています。

蜘蛛の卵_トロピックアイランド
蜘蛛の卵(と思われるもの)
水車_トロピックアイランド
水車小屋。誰かが住んでいたのだろうか

「ゲームプレイトレーラー」は10月26日公開

エーペックス_ゲームプレイトレーラー
ティザーとしてマーヴィンの絵はがきが公開中

エーペックス公式YouTubeでは、シーズン11の次なる動画「ゲームプレイトレーラー」が既に公開予約されています。

公開日は日本時間10月26日午前0時。過去シーズンの傾向であれば、この動画は実際のゲーム画面を使ったプレイ映像が主となり、アッシュのアビリティC.A.R. SMGの性能、さらにはシーズンスキンもその一部が公開されるものと思われます。海外コミュニティでは(ジョークを交えて)レジェンドたちの水着スキンの要望も多く見られますが、果たしてこちらは実現するのでしょうか。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/18 11:48時点 | Amazon調べ)

Source: Apex Legends Twitter

エーペックスレジェンズ:バトロワ新マップ"熱帯の島(仮)"探索動画が公開中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (1件)

素敵なコメントをする!

CONTENTS