[噂] CoD:ヴァンガード ×『進撃の巨人』コラボ第2弾? “鎧の巨人”スキン登場か

[噂] CoD:ヴァンガード ×『進撃の巨人』コラボ第2弾? “鎧の巨人”スキン登場か

Sledgehammer Gamesの『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』では「シーズン1.5」が進行中。このミッドシーズンでは日本のマンガ・アニメ作品『進撃の巨人』とのコラボが話題となりましたが、このコラボはさらに「第2弾」があるのかもしれません。

『進撃の巨人』コラボは第2弾に続く?

シーズン2の延期が発表されるなど、現在はゲームの修正作業が優先されている『CoD:V』ですが、シーズン1.5のリリース時には、諫山創の原作による日本のマンガ・アニメ作品『進撃の巨人』とのコラボが、日本はもちろん海外ファンの間でも大きな話題となりました。

しかしこの進撃コラボには、第2弾が用意されているのかもしれません。Twitterでは『進撃の巨人』に登場する「鎧の巨人」と思われるスキンが紹介されています。

鎧の巨人なのだろうか

今度こそ「全身スキン」が登場か

Nanikosによる編集

このGif画像を手作業でつなげたものをデータマイナーのNanikosが紹介しており、「今度のはオペレーター全身用のスキンだ。リヴァイのコスプレじゃないぜ」と述べています。

CoDシリーズでは前作『CoD:BOCW』でも、『ランボー』や『ダイハード』、『ドニー・ダーコ』や『スクリーム』などの名作映画と数多くのコラボを開催してきましたが、『進撃の巨人』では第2弾に続くということで、リプ欄では「ついに俺たちも巨人になれるんだな」という喜びのコメントも見られます。

CoDシリーズで他作品のキャラクターがコラボアイテムとして登場する場合、「完全新規のオペレーターモデルが製作される」か、「既存のオペレーター用の全身スキンとして製作される」かの2パターンがあります。

現在開催中の『進撃の巨人』コラボの場合は後者で、『CoD:V』の登場人物であるダニエル・タケ・ヤツがリヴァイ兵長に扮していますが、この「鎧の巨人」スキンも誰かの全身用スキンになるのでしょうか。そもそも本当に「コラボ第2弾」は開催されるのでしょうか。詳しい情報は、現地時間2月14日にスタートが予定されている「シーズン2」以降明らかになっていくでしょう。

SIE
¥5,391 (2022/04/22 22:21時点 | Amazon調べ)

Via: DEXERTO

コメントする