eスポーツカレンダー「TAIYORO」にDiscord Botが登場、イベント通知や観戦通話でeスポーツをより身近に

eスポーツカレンダー「TAIYORO」にDiscord Botが登場、イベント通知や観戦通話でeスポーツをより身近に

国内でのeスポーツ大会の観戦をもっと身近に簡単にすることを目的に、 株式会社プレイブレーンが展開するeスポーツカレンダーサイト「TAIYORO。そのTAIYOROより、サイト内で公開されているスケジュール情報をDiscordのサーバーと連携できる、Discord Bot機能の提供開始が発表されました。

より多くの人がeスポーツ観戦の楽しみを発見し、友達と共有できるプラットフォームを目指しリリースされた「TAIYORO Discord Bot」は無料で利用可能です。

みんなで一緒にeスポーツ観戦で盛り上がろう

TAIYORO Discord Botを導入すると、いつでも気軽にサーバー内で最新のeスポーツ大会情報が確認可能に。その場ですぐにウォッチパーティを開き、仲間と一緒にeスポーツ観戦を楽しむことができます。

毎日、様々なタイトルでeスポーツ大会が開催されているので、不要な情報でDiscordサーバーが溢れるのが嫌だと思う方もいるかも知れません。しかし、TAIYORO Discord Botでは、TAIYOROに掲載されているスケジュール情報の中から自分の管理するコミュニティーサーバーにマッチしたイベント情報のみを取得することができます。イベント情報はDiscordサーバー上部のイベント欄に表示され自由に編集できます。

TAIYORO Discord Botの活用方法

  • 配信イベントの通知を受け取る
    • サーバーのメンバーはイベントの「興味あり(Interested)」 ボタンを押すとイベント開始時に通知を受け取れます。イベントの配信は公式チャンネルに加えて、TAIYOROのサイトの埋め込み動画でもチャット表示でご覧いただけます。
  • 観戦通話(ウォッチパーティー)を主催する
    • Discordサーバーでのイベント管理権限を持つメンバーであれば、イベントの「場所」を任意に編集することができます。イベントの場所をサーバー内の「ボイスチャンネル」、または「ステージチャンネル」に指定することで、配信を見ながらの観戦通話(ウォッチパーティー)を開催することができます。

TAIYORO Discord Botの接続と設定方法

  1. サーバー管理権限を持つDiscordアカウントで接続し、Botを導入したいサーバーを選択。
  2. eスポーツ大会情報を取得したいゲームタイトルを登録します。
  3. 導入完了! 

以後、TAIYORO Discord Botより、今後開催予定のeスポーツ大会の配信スケジュールがDiscordサーバーに直接届きます。

TAIYOROについて

TAIYOROは過去に開催されたイベントのVOD配信から今後開催予定のイベントの配信情報まで、日本国内のeスポーツ大会の情報を網羅したeスポーツ観戦ファンのためのポータルサイトです。普段プレイしているゲームタイトルのeスポーツ大会に関するスケジュール検索から、今みんなが注目しているeスポーツ大会の観戦まで。もっと、eスポーツ観戦を身近に、一人でも多くの方にeスポーツ観戦の楽しさを知ってもらうことを目指しています。

大会主催者の方、コミュニティーの方からの情報提供とご協力により、サイトの情報は常に最新、かつ正確な情報に更新されています。※掲載情報の間違いや修正依頼などは問い合わせフォームよりご連絡ください。

Source:PressRelease

コメントする