2022年5月14日、Blizzard Entertainmentは現在実施中の『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』第1回PvPベータに対しアップデートを実施しました。今回のアップデートでは、バティスト、マーシー、ソジョーンの3ヒーローにバランス調整が行われています。
本アップデート内容は『オーバーウォッチ2』PvPベータテスト限定で、現在の『オーバーウォッチ 』ライブ環境に影響はありません。
CONTENTS
OW2 第1回ベータ:ヒーローのバランス調整
バティスト(強化)

- “リジェネ・バースト”
- 回復効果を時間経過100から、即時50+時間経過50に変更(ゲーム内情報への記載は無し)
- 体力が50%以下の回復対象は即時回復の効果が2倍(100)に増加
- 自己回復量2倍の効果を削除
- 回復効果を時間経過100から、即時50+時間経過50に変更(ゲーム内情報への記載は無し)
前回のアップデートに引き続き、初代OWからOW2への適応に苦戦しているバティストが強化されました。散開しての交戦時も、広範囲に素早い回復が可能に。また、条件付きの回復量1.5倍効果は、最大体力の10%で耐久する“イモータリティ・フィールド”とも好相性。
マーシー(強化)

- “ガーディアン・エンジェル”
- しゃがみキーの入力でキャンセル可能に。この場合、上空に高く飛ぶ
無印時代から存在する「スーパージャンプ」等の呼称で呼ばれるテクニックが、標準機能として実装。複雑な操作や知識がなくても、全てのプレイヤーがこの効果を利用することができるようになりました。通常の“ガーディアン・エンジェル”キャンセルは、今まで通り再度アビリティキーを入力することで可能です。
ソジョーン(強化)

- “レールガン”
- メイン射撃の射撃レートを13/秒から15/秒に増加。
- 最大弾薬数を40から45に増加
直接の強化はメイン射撃のみですが、結果的にサブ射撃のチャージ効率も向上しており、全体的な火力向上に繋がっています。マガジンサイズの拡大については、射撃レートの向上に伴う継戦能力の低下を防ぐ目的とのこと。
関連記事
あわせて読みたい


オーバーウォッチ2:PvPベータへアップデート、ソルジャー76弱体化やゼニヤッタのキック大強化など12ヒ...
2022年5月6日、Blizzard Entertainmentは現在実施中の『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』第1回PvPベータに対しアップデートを実施しました。 今回のアップデートで...
あわせて読みたい


オーバーウォッチ2:第1回PvPベータ用パッチノート「ヒーローのバランス調整・リワーク内容」
本日2022年4月28日、Blizzard Entertainmentは現在実施中の第1回『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』PvPベータテストのパッチノートを公開しました。その中から...
あわせて読みたい


オーバーウォッチ2:第1回PvPベータ用パッチノート「新機能のピン、新マップ、新ルール、サウンド」など
本日2022年4月28日、Blizzard Entertainmentは現在実施中の第1回『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』PVPベータテストのパッチノートを公開しました。その中から...
- タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
- 発売日:2022年10月5日
- 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
Source:Overwatch
コメント
コメント一覧 (4件)
いちいち細かく調整していく方針は2になってもかわらんのね
ヒーラーのストレスが減少していることは評価するが、マジでそれぐらいしか初代との違いがない
実際垂直ジャンプ無いマーシーとかカモになってたし上下差埋める意味ではいいんちゃう?
スキル化してリキャストは必要だと思うけど
垂直ジャンプを標準装備は悪手だろ・・・
垂直ジャンプマーシーが常にいるのキツ