APEXのマッチが改善

オーバーウォッチ2:基本プレイ無料で本日配信! OW1からの変更点を総ざらい

  • URLをコピーしました!

世界中を舞台にした22のマップを35人の個性豊かなヒーローで戦う「チーム対戦型アクションゲーム」

2019年11月の発表から3年弱の期間を経て、本日2022年10月5日 Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』を基本プレイ無料でリリース。リリースに伴う初代『Overwatch(オーバーウォッチ)』からの変更点パッチノートにて公開しました。

CONTENTS

「オーバーウォッチ 2」へようこそ

オーバーウォッチ 2」はまったく新しい基本プレイ無料ゲームです。35人の個性豊かなヒーローで5v5の白熱バトルに参戦し、世界中を舞台にした22のマップと6つのゲーム・モードを満喫しましょう。戦線をリードするもよし、敵を奇襲するもよし、仲間を回復するもよし。きっと皆さんにピッタリのヒーローが見つかるはずです。

ヒーローのアップデート

  • 新ヒーロー:ソジョーン、キリコ、ジャンカー・クイーン
  • タンク、ダメージ、サポートにそれぞれロール・パッシブを追加
  • 数千の新規ボイス・ラインと、全ヒーローのストーリーに関するリアクションを追加
  • 44000もの新規ボイスを収録し、常に新鮮な体験が待っています
  • 全ヒーローの戦闘時のサウンドデザインを刷新
  • 全ヒーローのスキンとVFXを刷新

機能のアップデート

オーバーウォッチ2:バトルパス、ウィークリー・チャレンジなどの追加情報、OW2でのヒーロー・ダスト用途も発表
  • アクセシビリティ機能
  • バトルパスがシーズン1からスタート
  • ライバル・プレイのアップデート
  • クロスプログレッション
  • ファーストタイム・ユーザーエクスペリエンス
  • 5v5形式のゲーム・モード
  • 新たなチャレンジ
  • 新たな種類のカスタマイズ・アイテム - 武器チャーム、ネームカード、記念品、称号。新たなレアリティ「ミシック」のゲンジ用スキン「サイバー・デーモン」
  • 戦績に「履歴」タブと「ゲーム・レポート」を追加
  • 新ゲーム内通貨 - オーバーウォッチ・コイン
  • 新ゲーム・モード - プッシュ
  • ピン・システム
  • ショップを刷新
  • 6つの新マップ - NEW QUEEN STREET、CIRCUIT ROYAL、MIDTOWN、COLOSSEO、ESPERANCA、PARAISOに加え、既存のマップに昼夜のバリエーションが登場
  • SMSプロテクト
  • 推薦システムのアップデート

上記項目の多くは以下の記事で詳しく紹介しています。

延期された機能

  • OWLハブはリリース時には実装されません
  • ワークショップの作成および編集はリリース時には実装されません

移動した機能

  • ハイライトを戦績の「履歴」内に移動
  • クイック・プレイ - ロールキューを除く全ゲーム・モードでロールキューを除外
  • パッチノートをメイン・メニューからポーズ・メニューに移動

廃止した機能

  • アサルト・マップをすべてのプレイリストのローテーションから除外(カスタム・ゲームでは利用可能)
  • 一般チャットを廃止
  • グループ検索を廃止
  • トレジャー・ボックスを廃止
  • プレイヤー・レベルを廃止(以前のレベルはプロフィールで確認可能)

エンジニアリングの変更とアップデート

  • 全プラットフォームで3Dオーディオに対応
  • PC向けダイナミック・レンダースケールに対応
  • PC、Xbox Series X、PS5でHDRに対応
  • 最大フレームレートを600fpsに上昇
  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch

Source:Overwatch

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • どうせすぐにタンクの強化くるからのんびり待つべし
    まあその前にDDoS攻撃対策だが

  • タンクメインだけどオブジェクト離れられないしプレイスタイル制限されてあんま楽しくないわ。1のセオリー通じないのは当たり前だけど起点が作りづらくなっててずっと我慢比べしてるみたいな気分。

    • タンクメインとか自分で前出て壁になる役割やっといて何言ってんだ

      • 役割じゃなくってプレイスタイルの話なんだけどね

コメントする

CONTENTS