最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ2:安定性向上やアカウント統合の進捗を報告、再ログインで問題解決も

アカウント統合に関する問題
  • URLをコピーしました!

2022年10月6日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』に関するニュースページを更新。

ニュースページでは、公式フォーラム(英語)で説明されていた、ログインキュー、サーバークラッシュ、ゲームの安定性の問題やアカウント統合に関する問題など最重要レベルの問題、既存プレイヤーのSMS認証免除などについて、日本語での説明が行われています。

CONTENTS

「オーバーウォッチ 2」配信に伴うステータスアップデート

ヒーローの皆様、昨日は「オーバーウォッチ 2」チームにとって大事な一日でした。皆様も長らく楽しみにしてくださっていた日かと思います。すでに数百万人もの方々が本作を楽しんでくださっている一方で、今回のローンチは皆様のご期待にも、我々の目指したところにも、残念ながら届いてはおりません。

何よりも先に、プレイヤーの皆様に心からお詫び申し上げます。「オーバーウォッチ 2」のローンチはもっとスムーズに進むと見込んでおりました。認識と目指すべき先を改め、皆様が直面している種々の問題の早期解決を期して、一同尽力しております。

判明しているいくつかの問題、および、これまでの修正対応についてご説明をし、今後の予定についてもここで一度お知らせできればと思います。

SMS認証について

オーバーウォッチ2:安定性向上やアカウント統合の進捗を報告、再ログインで問題解決も SMS

こちらの記事で紹介した既存プレイヤーのSMS認証免除について、日本語での説明が行われています。

既存の「オーバーウォッチ」プレイヤーの大部分の方々に対して、電話番号必須条件を外すことにいたしました。Battle.net アカウントに接続済みの「オーバーウォッチ」(前作)プレイヤーの方々(2021年6月9日以降にプレイをされていたすべてのプレイヤーが含まれます)は、電話番号を登録しなくても「オーバーウォッチ 2」をプレイできるようになります。この変更は日本時間10月8日(土)中に実装予定です。実装後に続報いたします。

「オーバーウォッチ 2」内での迷惑行為への対策は今後も続けていくつもりです。現時点でBattle.net に未接続のアカウントとこれから新規作成されるアカウントをお使いのプレイヤーの方々には、引き続きSMS認証が必要になります。コミュニティーの皆様をチート行為から守るために必須の対策と位置付けています。

チーム一同、皆様からのフィードバックを引き続き検討し、必要に応じてさらなる調整を進めていくつもりです。

ログインキュー、サーバークラッシュ、ゲームの安定性の問題

オーバーウォッチ2:安定性向上やアカウント統合の進捗を報告、再ログインで問題解決も a94b5299458d212fec2b7def5501f1d0

2022年10月6日、ログインキューを改善するためのパッチが適用され、ログインの信頼性が向上しました。キュー以外にも、プレイヤーがゲームに入った後に切断されるケースを減らすためのサーバーアップデートが進行中とのこと。

また、プレイヤーデータベースが過負荷になるのを緩和するため、ノードの追加も実施中。ノードの追加にはデータの複製が必要であり、すでにストレスのかかっているシステムにさらに負担をかけることになるので、これ以上の混乱を招かないよう、ゆっくりと行われていく予定です。

また、これらのスケールアップ作業を進めている間、プレイヤーデータベースを可能な限り保護するために、キューのスロットルが意図的に絞られます。短期的にはプレイに不都合が生じる場合がありますが、完了すれば複数の側面において今後のプレイ感の大幅な改善が期待できます。

アカウント統合問題(アイテムやデータが表示されない)

オーバーウォッチ2:安定性向上やアカウント統合の進捗を報告、再ログインで問題解決も STXNZTHGUWZR1660073828572
  • 一部コンソールでアカウント統合のボタンが表示されない不具合が発生しております。本日UI修正を完了しております。ただ、一部のプレイヤーの方がアカウント統合ボタンが押せない不具合が発生しておりますので、引き続き調査中となります。
  • 一部のプレイヤーの方に関しまして、『オーバーウォッチ』(前作)の引継ぎデータを『オーバーウォッチ 2』に転送するまでに時間がかかっております。こちらの不具合が発生している場合、再ログインして問題が解決するかどうか確認してください。

いずれの場合も、プレイヤーのデータが消去されたり失われたりすることはありません。この問題については引き続き監視が行われるとのこと。

アカウント統合に関連した問題として、コンソール版とPC版のアカウントを統合したプレイヤーがログインすることが困難となっていましたが、この不具合はすでに解決されています。

アカウント統合(データの引継ぎ)は、『オーバーウォッチ2』が配信後の今からでも可能です。

ヒーロー未アンロック問題

オーバーウォッチ2:安定性向上やアカウント統合の進捗を報告、再ログインで問題解決も 4e511244d772c0a1f31cdad26edaaf4a
オーバーウォッチ2:安定性向上やアカウント統合の進捗を報告、再ログインで問題解決も 8

一部の既存プレイヤーの間でアンロック済みヒーローやアイテムがロックされた状態で表示されてしまう現象が発生しています。

この現象は、既存ユーザーに誤って新規ユーザーのフロー「ファーストタイム・ユーザーエクスペリエンス(FTUE)」が適用されていたことが原因と判明しており、多くの場合再度ゲームにログインすることで問題が解決します。

再ログインを試しても問題が解決しない場合は、Blizzard Entertainmentのサポートページをご利用ください。

そのほか、既知の問題や解決済みの問題についてはこちらの記事をご確認ください。

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: Overwatch

アカウント統合に関する問題

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS