オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:"イヤー7シーズン4"新コンテンツが一部確定、クロスプログレッション / 競技向け新マップ / ランクマッチ2.0など

レインボーシックス シージ:"イヤー7シーズン4"新コンテンツが一部確定、クロスプログレッション / 新マップ / ランクマッチ2.0など
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー7シーズン3が進行中。次回イヤー7シーズン4(Y7S4)に向けても、以前から発表されていたコンテンツの一部の実装が確定しました。

CONTENTS

Y7S4に向けたロードマップアップデート

2022年のアップデート予定を示す「イヤー7ロードマップ」は、元々2月のシックスインビテーショナルでその最初のバージョンが発表されましたが、その後のアップデートにより一部が変更されていました

変更によって、Y7S3の実装が予定されていた新マップやランクマッチ2.0が延期となったこともあり、次回Y7S4(イヤー7シーズン4)でもロードマップ通りのコンテンツ・リリースがなされない可能性がありました。しかし11月3日、これらの告知済みコンテンツが、次のシーズンで実装されることが正式発表されました。

Y7S4の新コンテンツ(確定)

  • クロスプレイ&クロスプログレッション
  • 競技向け新マップ
  • ランクマッチ2.0:詳細は「Y7S4パネル」にて発表(例年通りならシックスメジャーの配信内で開催)
  • アドバンス・コントローラーオプション:エイムのカスタマイズに関わる。コンソール向け機能

クロスプログレッションは、複数のプラットフォームでパックから入手したスキンや購入したアイテムを共有できる機能です。クロスプレイと合わせて、PC版への移行を考えている方にとってはうってつけの新機能となるでしょう。なお、プレイヤーのランクは各プラットフォームで別々に集計される予定です。

ランクマッチも「2.0」にバージョンアップ。これまでは10回の認定戦を行っていたものが、全員が一番下のランクからスタートし、ランクが上がるほど報酬も増えていく方式になることが2月時点で発表されていました。さらなる詳細は「Y7S4」パネルで明かされるでしょう。

イヤー8のコンテンツ

今回の発表では、2023年度のアップデートにあたる「イヤー8」のコンテンツも一部が判明しました。

  • コントローラーインプット・プリセット:コンソール向け。Y8S1でリリース予定
  • アーリー・ボイスチャット・ペナルティ:ボイスチャットでの暴言にペナルティを課す機能。Y7S4からY8S1ごろ

その他のコンテンツとしては、新シーズンでは新オペレーターも登場します。コロンビア出身の人物であることが既に発表されており、現在の攻防の人数を踏まえると、次回は防衛オペレーターになる可能性が高いでしょう。

スウェーデン・ヨンショーピングで開催される世界大会シックスメジャーが近づいてきたこともあり、今回のロードマップ更新を皮切りに、これから新シーズンのティザーが続々公開されることが予想されます。

ランクマッチ2.0に新マップ、クロスプログレッションなど内容盛りだくさんの2022年最後のシーズンは、果たしてどのようなものになるのでしょうか。引き続きシージの最新情報をお見逃し無く。

  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: R6S Official

レインボーシックス シージ:"イヤー7シーズン4"新コンテンツが一部確定、クロスプログレッション / 新マップ / ランクマッチ2.0など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • チート対策一切できてなくてプロがスクリム以外で起動しないゲームに未来はないよ

    • クイック1分以内ランクも一般人なら長くて5分で釣れるゲームがプロしかやってないゲームなのか!知らなかったよ!俺は既にプロレベルだったのか

  • これシーズン開始の日付はもうわかる感じ?
    CSの人口増えそうだったら箱X版でやってみたいんだけど

    • 更新間隔的に12月序盤くらいには来ると思うよ
      PS版はマッチするし結果的にCSは人口増えるんじゃないかな

  • ずっと言われてたクロスプログレッション遂に来るのか
    もう忘れられたのかと思ってたわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS