最強ヘッドセット? A50 X発表

[更新]『CoD:MWll』競技ルールv1.3公開:M4などアサルトライフル3種とFennec 45、フラッシュも制限

『CoD:MWll』競技ルールv1.3公開:M4などアサルトライフル3種とFennec 45が制限
  • URLをコピーしました!

ActivisionおよびTreyarchはCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』の競技ルールv1.3を公開しました。新たに制限された武器があるので確認しておきましょう。なおルールは今後変更される可能性があります。

CONTENTS

CoD:MWll 競技ルールv1.3

最新の競技ルールの全容はCDL公式サイトから確認できます。新たに制限されたアイテムは以下の通り。

  • アサルトライフル
    • M4
    • Kastov-74U
    • STB 556
  • サブマシンガン
    • Fennec 45
  • ハンドガン
    • P890
    • .50 GS
    • Basilisk
    • X13 Auto
  • リーサル
    • ドリルチャージ
  • タクティカル
    • スモークグレネード
    • [追記] フラッシュグレネード(v1.31より追加)

今回の変更はプロ選手のGA(紳士協定)に準拠したものとなっており、ハンドガンはX12のみ使用が認められています。M4は当初認められていましたが、サブマシンガンの立場をなくすキル率を誇っていたことから禁止となりました。

シーズン2からはこの競技ルールを採用した「ランクプレイ」が登場します。上位を目指して豪華報酬を手に入れましょう。

あわせて読みたい
CoD:MWll:競技モード「ランクプレイ」詳細! 8つのスキル階級 / 降格保護 / ランク報酬 / 迷惑行為新対... ActivisionおよびInfinity WardのCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』では、日本時間2月1...
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: CallofDutyLeague

『CoD:MWll』競技ルールv1.3公開:M4などアサルトライフル3種とFennec 45が制限

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 公式が武器制限付けるのは別に良いと思うけど、GAとかいうチーム間の暗黙の了解による制限は意味分からんからなぁ。
    元プロによると、GA守らないと練習相手になってくれるチームも無くて不利益被るらしいし。
    まぁGAで縛ってるのに、無制限のチームとやりたくないってのはそりゃそうだろうけど。

  • >M4は当初認められていましたが、サブマシンガンの立場をなくすキル率を誇っていたことから禁止となりました。
    ナチュラルにゲームバランスをディスっててなんか草

  • 制限無い公開マッチと同じ環境でランクマやるとかそっちの方がお断りだよ

  • 盾居ないSGないMRないってだけでこっちの方が楽しそうな現状

  • プロシーンには興味ないけど盾にモロトフ投げるのと、渋滞の車に爆弾投げる作業から開放されるというだけで嬉しいからやるわ

  • 競技ルールに制限かけまくってるからこそCodは売れてるんだよ。
    通常ルールを徹底してカジュアルにしているからこそ、
    世界一のカジュアルシューターとしての地位を確立している。

    そんなら競技ルールなんて不要って思うかもしれないけど、
    「プロがいるゲーム」という箔を付けるために必要なんだよ。
    カジュアルを押し出しすぎると買わない人もたくさんいるからね。

    というかカジュアルプレイヤーの大半は、
    Codにプロがいることは知っていても、競技ルールが別物だってことは知らないで、
    プロもやってるゲームと同じゲームだと思ってありがたがってるんだと思うよ。

  • codってカジュアル系fpsなのにプロシーンが無駄に意識高いから、大会とかあんまり盛り上がらないよね
    少なくとも国内はしょぼい
    だからカジュアル層がプロシーンとか大会配信に全然興味湧かない

  • codガチ勢のことよくわからんのだけど、競技ルールやらGAやら制限かけまくって楽しいの?
    傍から見ると『バカなんじゃねぇの?』としか思えないんだけど、実際どうなの?これみんな真面目に取り組んでるの?

  • こんな武器制限かけまくって何がいいのかわからん もう全員同じ武器同じパークでやればいい

  • ランクマはGA関係ないしTAQ-VとKASTOV762は使えるってことか
    そこらへんどういう風潮なのか知らないけど

    • 昔競技勢だったけど、その少ない武器、パークの中からメタを探すのが楽しいのよ
      結局の所最後は同じ構成になるから後は知識量やエイム力になるんだけどね

コメントする

CONTENTS