ActivisionおよびInfinity Wardは、CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』と『ウォーゾーン2.0』の最新アップデートをリリース、パッチノートを公開しました。
今回のアップデートでは、「シーズン02」開始時に弱体化されたRPKとFennec 45にさらなる弱体化が行われた一方、強化されたバトルライフル4種にはそれぞれ調整が実施されました。
CONTENTS
グローバル
バグ修正
- メインメニューの通知テキストが不完全に断ち切られ、メッセージ全文を読めなかった不具合を修正
武器調整
アサルトライフル
- RPK(※訳注、原文でアサルトライフルになっているがゲーム内ではLMG)
- 初弾の垂直反動を増加
- 水平反動を増加
- 有効射程距離を短縮
- Kastov 762
- 有効射程距離を短縮
- ISO Hemlock
- .300ブラックアウト弾がヒットスキャンとして記録される問題を修正
サブマシンガン
- Fennec 45
- 遠距離ダメージ減少
- アーマーに対するダメージ減少(3アーマープレートを破壊するのに、追加で2発必要になる)
バトルライフル
- FTac Recon
- ダッシュ速度上昇
- Lachmann-762
- 射程距離を伸長
- ADS速度低下
- 腰撃ち時の弾拡散度の最低値を減少
- 移動中の腰撃ち時の弾拡散度が増加
- ダッシュ速度上昇
- SO-14
- 移動速度上昇
- TAQ-V
- 近距離ダメージ低下
- 弾速低下
- 遠距離ダメージとなる距離を短縮
- 移動速度低下
アタッチメント調整:弾薬
- 焼夷弾
- 残存する焼夷ダメージはプレイヤーを倒さなくなる
- 残存する焼夷ダメージがアーマーに適応されない不具合を修正
- スナイパーライフルで焼夷弾を使っていると、3アーマープレートのプレイヤーをワンショットでダウンさせられる不具合を修正
マルチへの変更
バグ修正
- アフターアクションレポートで一部の素材が消えていた不具合を修正
- エンバシーで、さまざまな素材の衝突判定の不具合を修正
- インフェクテッドで、プレイヤーがファーム18から退出できる不具合を修正
ランクプレイのバグ修正
- プレイヤーが時折、意図したよりも厳しい一時停止措置を受ける不具合を修正
- 対戦中に動作をしているにも関わらず、動作をしていないとしてプレイヤーがキックされる不具合を修正
スペシャルオプスの変更
バグ修正
- 他のプレイヤーと同時にターミナルを使用した場合、プレイヤーが動けないようにならなくなる不具合を修正
ウォーゾーン2.0への変更
アル・マズラのプレイリスト更新(通常バトロワ)
- ソロ
- 最大プレイヤー:150
- 加盟:オフ
- デュオ
- 最大プレイヤー:150
- 加盟:補充
- トリオ
- 最大プレイヤー:150
- 加盟:補充
- クアッド
- 最大プレイヤー:152
- 加盟:補充
アシカアイランドのプレイリスト更新(リサージェンス)
- ソロ [NEW!]
- 最大プレイヤー:52
- 加盟:オフ
- Quads
- 最大プレイヤー:52
- 加盟:オフ
プレイリストや、その他の予定されたイベントに関する定期アップデートは、ウォーゾーン専用Trelloボードをご確認ください。
全般
- アシカアイランドの一部の地形素材の位置を調整し、交戦中により良い遮蔽物になるようにした
バグ修正
- アシカアイランドのさまざまな素材を使って、プレイヤーがグリッチやピーク、それらを透かした発砲ができる衝突判定の不具合を修正
- スナイパーライフルに焼夷弾と正しいアタッチメントを組み合わせることで、プレイヤーをワンショットでダウンさせられる不具合を修正
バトルロワイヤルのバグ修正
- 購入したロードアウトドロップマーカーを、アクティブなロードアウトのフィールドアップグレードのスロットに装備できない不具合を修正
- ランナー契約を受領すると、本来は3分タイマーであるとき、ツールTIPでは4分タイマーが示される不具合を修正
- 通常バトロワのソロで、収容所が2v2のままになる不具合を修正
- チーム全滅時に、「155位」という誤ったメッセージが表示される不具合を修正
DMZのバグ修正
- アシカアイランドで、AIの増援が特定の建物をすり抜けてくる不具合を修正
- 追加のアタッチメントのついた武器の入手に関するグリッチを修正
- 「インスタンスインベントリのダウンロード中」というメッセージが繰り返されてスタックするプレイヤーに関する不具合を修正
- ニュークリア・マテリアル契約で、浮かんでいるキャッシュの使用に関する不具合を修正
直近の修正内容
バトルロワイヤル
- アシカアイランドで、地上アイテムとして見つけられるアーマープレートの数を増加
DMZ
- DMZのロビー画面で、チーム全員が同じ武器を持っていることに関する不具合を修正
- DMZでの脱出を通じて、新しいシーズンコンテンツをアンロックできない不具合を修正
- AIの増援が終わり無く出現し続ける不具合を修正
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
- 発売日:2022年10月28日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
ポチップ
Source: CoD Official
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コメント
コメント一覧 (9件)
WZでも新SGが暴れてた。近距離の対抗馬だったアキンボやフェネックは以前ほどぶっ壊れ性能ではなくなってるから尚更一強状態
なのでWZもちゃんと見られてないと言える…というか発売から今日まで一度もまともにSGを調整したことないだろうからBO3の太鼓劇場みたいになってマルチは終了かもな。ランクしか遊べなさそう
記憶してる限りCoDが歴代作品でSGの調整を上手く出来てた事なんてないに等しい。毎作品荒れてると思う
このカテゴリ自体が不要な気すらする。2019はなんだかんだで上手くリバランス出来てたと思うんだけど。新作になって出来なくなるとはな
頼むから新SG削除するか大幅な弱体化をしてくれ
ほんとどこ調整してんねん
DMZでダウンした味方蘇生しようにも、倒しても倒してもずっと敵AIが湧いてくるから蘇生できなかったが、あれバグだったのか。
マルチ完全放置で草
金出して買ったマルチのユーザーを置いてけぼりとかやるねえ
ってかシーズン2になってからチート増えすぎだし完全放置だしどうなってんだ?
もう熱心にやるのがアホらしく感じてる
マルチはもう完全に捨てられてるんだろうな〜WZの事しか頭にないのが伝わってくる笑
リサージェンスも新SGまみれで崩壊してる
新武器強くするのはいいと思うけどさすがにやりすぎ
マルチ行くと新SGばっかで過去CODで一番嫌気さすんだが
なんでしょうね…この「違うそうじゃない」と言いたくなるような武器調整…
新武器SGとMRもノータッチですし