オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:新チーター"無限リロード"が猛威、プレイヤーにリロード強制&アモ廃棄

エーペックスレジェンズ:新手のチーター"無限リロード"に注意、健全プレイヤーにリロード強制&アモを捨てさせる
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』で、新しい種類のチーターによる迷惑行為の報告が急増しています。

このチーターは日本コミュニテイでも「無限リロードチート」と呼ばれており、対戦相手にリロードを強制し、時には強制的にアモをドロップさせることで反撃を不可能にする厄介なタイプのようです。

CONTENTS

APEXの無限リロードチート

「リロードさせられたぞ!?なんなんだこれは!?」

コンテンツクリエーターのgdolphnが紹介しているのは、ここ数日で目撃情報が急増している「無限リロードチート」です。

これまでの典型的なチーターといえば、オートエイムで正確に撃ち抜いてきたり、ウォールハックで不当な情報優位を得たりするものでした。中には武器をレーザービームにしてしまう、存在を隠そうともしない大胆なチーターもいました。

しかしこの無限リロードチートは、相手プレイヤーに干渉して強制的にリロードをさせるという変わり種です。高スキルなインフルエンサーの中には、チーターに出会っても敢えて受けて立ち、撃破してその実力を見せつけるような方もいますが、リロードを強制されてしまっては反撃もできません。

エーペックスレジェンズ:新手のチーター"無限リロード"が登場、健全プレイヤーにリロード強要&アモを捨てさせる
(不名誉だが)日本でもトレンド入りしてしまった

「強制リロードチート」とも呼べそうですか、日本コミュニティでは「無限リロードチート」としてトレンド入りしています。

アモを捨てさせるチーターも

また、手持ちのアモを捨てさせることもできるようです。同じ1種類のチートの機能なのか、別々のチートがそれぞれ動作しているのかは判然としませんが、恐ろしいことにインベントリに無いアモも捨てさせることができるそうです。

ロビー全体がこのチーターの影響を受けると、プレイヤーたちがずっとアモを捨て続けているだけの光景に。笑って済ませてくれる心の広いプレイヤーもいますが、ランクマッチ中に発生したら笑い事では済みません。

アンチチート強化の続報は?

エーペックスレジェンズ』のチーターといえば、2022年末にアンチチートが強化されるという話がありました。

セキュリティスタッフのHideoutsことConor Ford氏は、2023年はアンチチートについて「いくつかの変更がある」と述べていましたが、セキュリティ上の都合もあってか、詳細はプレイヤー側にも伏せられています。

そんな中で新しいチーターが登場してしまったのは遺憾ですが、Respawnとしても放置しておく理由はないはずなので、いち早い対応に期待したいところです。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/03/18 11:48時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

エーペックスレジェンズ:新手のチーター"無限リロード"に注意、健全プレイヤーにリロード強制&アモを捨てさせる

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • EAの対応が悪いのがね
    「早く対処しろ」はもう完全に期待できないし。
    むしろチーターがこのままゲーム破壊しまくってプレイヤーが激減、開発のハートに火がついて撲滅ルートでお願いします。それしかない。

  • どのゲームもチーターたいるものも割り切ってやるしかないし対策はどこまでいってもイタチごっこでしかない。
    各運営もbanに加えて対象個人を特定して裁判所に引きずり出すなり使用者に見せしめと販売業者に業務妨害は明確なんだしやることやらんとほんとに終わらんよ。
    PC版はGefのクラウド限定鯖出して今までのチートが通用しない隔離鯖でもやってもらうしかないよ。

  • チート使っても勝てないから撃たせないは草
    自分は弱いって言ってるもんやんけ

  • アプデ後ちょっとキャラの役割とかが
    変わって、久しぶりに戻ってみると
    楽しいかもと思ったけど、
    そんな事はなかった、ストレスゲー。

  • カジュアルでもやられたわ同接過去最高達成したのはいいけど人口増えればチーターも増えるわな
    放置してたらPC版のBFみたいにアジアサーバーじゃまともに遊べなくなる日もそんな先の話ではないだろうね同じEAだし

  • リロード関係ない武器やグレとかで倒してら鯖落としてくるからなぁ
    これの対処はEAとRespawnが開発者を訴えるのが一番効果ある
    鯖にここまで干渉してるのは他では見ない
    それだけセキュリティもガバガバなんだろうな

素敵なコメントをする!

CONTENTS