エーペックスレジェンズ:豪快な新種チーター「無限レーザービーム」登場 → 露骨すぎて速攻BAN

エーペックスレジェンズ:豪快な新種チーター「無限レーザービーム」登場 → 露骨すぎて速攻BAN

Respawn Entettainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。海外コミュニティでは、対戦環境を破壊する新たな脅威として、チャージライフルで無限にレーザービームを放ち続ける豪快なチーターが目撃されています。なお少なくともそのうち数名は、既に開発スタッフによってBANされたようです。

無限にレーザービームを放つ新種のチーター

エーペックスに限らずさまざまなオンラインシューターに出現するチーターは、たとえば壁を透過して他のプレイヤーの位置を知るウォールハックや、相手の頭部に自動的にエイムを合わせるオートエイムなど、さまざまな外部プログラムを使って対戦環境を破壊することでコミュニティで長らく問題視されています。

そんな中、Redditの海外エーペックスサブレでは現在、新種のチーターの目撃情報が寄せられています。投稿されたクリップを見たところ、どうやらこのチーターはチャージライフルをレーザービームのように無限に撃ち続けることができるようです。

加えてオートエイムも導入しているようで、レーザーが常に相手プレイヤーに照射され続けているシュールな光景が見られます。自分がチーターであることを隠す気が一切ない潔いタイプのようで、案の定このようにさらし者となっています。

無限レーザーの裏技
ここまで分かりやすいチーターも珍しい

即BANへ

映像のインパクトから多くの笑いを誘ったこのチーターは、Redditユーザーから約9,000票もの注目を集めています。無限にレーザービームを撃ってくるチーターの報告は他にも寄せられており、中には「無限にレーザーを撃ちながら空を飛んでいる」という亜種も目撃されているようです。

しかしチーターはチーターということで、この投稿はRespawn社のセキュリティスタッフ・Hideouts氏の目にも留まり、即座に対処されたようです。

Hideouts氏:こいつらは今日の午前10時にBANした

幸いにして、クリップがそのまま証拠となったようです。チート行為を許すことはできませんが、エーペックスには長時間撃ち続けられるレーザー武器はないため、オートエイムを削除し、継続発射時間に制限をつけた新武器として実装すれば、(火線で自分の位置がすぐにばれてしまいそうですが)意外に楽しい武器になるのかもしれません。

なお対戦中にチーターの疑いのあるプレイヤーを目撃した方は、シーズン9で大幅にアップデートされたゲーム内の通報システムをご活用ください。EAA!!でも日本国内プレイヤー向けチーター報告フォームを用意しております。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    珍しいから面白いだけで
    これが溢れたら笑ってられないんだよなぁ

  2. By 匿名

    CoD:AWのEM1みたいだ

  3. By 匿名

    こんなん笑うわw

  4. By 匿名

    隠れチート多過ぎて分かりやすいチーターってだけで少し好感度上がる

  5. By 匿名

    こんな露骨なチートですら目視じゃないとban出来ないの笑う そりゃチーター減りませんわ

  6. By 匿名

    目立つから一発でわかるだけマシだね〜。見られてるってわかるとチート切ったりWHだけとかAAだけとか地味にバレ対策しとる奴らが一番害悪だね。

  7. By 匿名

    これ何が楽しいんだマジで

  8. By にぃなぎ

    バッジバレンタインのじゃない?

  9. By 匿名

    こういった清々しいまでのチーターだけ集めたサーバ観戦してみたい気持ちはある

  10. By 匿名

    傍から見てる分にはこういう派手なチートも面白そうではあるな
    チートってだけで論外だし関わり合いになりたくはないが

コメントする

*