ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

オーバーウォッチ2:PvE“ストーリー任務”の年内リリースは「インベージョン(S6)」のみ? S7・S8でのリリースは望み薄

オーバーウォッチ2:PvE“ストーリー任務”の年内リリースは「インベージョン(S6)」のみ?S7、S8でのリリースは望み薄
  • URLをコピーしました!

『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』次期シーズン「オーバーウォッチ2インベージョン(シーズン6)」でのリリースが発表されている、待望のPvEモード「ストーリー任務」。

2023年7月、エグゼクティブプロデューサーであるJared Neuss氏が「インベージョン」でのストーリー任務実装後、少なくとも2シーズン以内の続編リリースには期待しないでほしいと発言しました。

CONTENTS

インベージョン以降、数シーズンはストーリー任務の追加なし

オーバーウォッチ2:PvE“ストーリー任務”の年内リリースは「インベージョン(S6)」のみ? S7・S8でのリリースは望み薄 Emongg
Jared Neuss氏(左)とEmongg氏(右)

Jared Neuss氏が登場したのは、オーバーウォッチ競技シーンで活躍し、過去にはSan Francisco Shock所属のストリーマーとしても活動していたストリーマー Emongg氏の配信。

この配信内でJared Neuss氏は、既にストーリー任務の次弾開発には取り掛かっていると述べた上で「次のシーズン、及びその次のシーズンでのリリースを期待しないでほしい」という旨の発言を行いました。

次弾リリースまでに期間を開ける理由

ストーリー任務の次弾リリースまでに期間を設ける理由について、開発スケジュール上の理由に加え、以下のように述べられています。

「実際にインベージョンをリリースした後のプレイヤーの反応を確認したいと考えています。開発側が想定している通りにプレイヤーが歓迎し受け入れてくれるのか。不足している要素があればそれを確認し、次のリリース時にそれを提供できるのかなどの検討も行いたいのです」

次回「ストーリー任務」の具体的なリリース時期は未定とされていますが、インベージョンでの実装から2シーズンの間にリリースがないとなると、基本的に1シーズン9週間で進行するため、最速でのリリースであっても2024年2月中旬(シーズン9)以降のリリースという事になります。

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source: Twitch,Dexerto

オーバーウォッチ2:PvE“ストーリー任務”の年内リリースは「インベージョン(S6)」のみ?S7、S8でのリリースは望み薄

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • PvE頑張らなきゃ未来ない。ギスギスPvPじゃ流行らんわ。

  • 開発予算足りないんだろうね〜

    たまにプレイしてもスキンを使ってるプレイヤーほとんど見かけない(ワンパンマンコラボの時だけはドゥームをよく見かけたが…)ので、基本無料にしたのはいいが課金はされてないのが丸わかり。

    変なスキンにするとトロール扱いされるからスキン売れないのは当然なんだけど。

  • 面白いくらいネガティブな情報しか出てこないなこのオワコン

コメントする

CONTENTS